ホーム>ブログ>レッスンレポート>出張セミナー 企業レクリエーション アロマ講座を開講しました①
レッスンレポート

出張セミナー 企業レクリエーション アロマ講座を開講しました①

アロマ講座を開講しました①

 

5月25日(金)19時より、「サンエーグループユニオン様」のご依頼のもと、管轄されている企業内の社員様向けにアロマ講座を開講しました。当日はたくさんの方にお集まりいただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

20120526二子玉川-8ameblo1.gif

企業レクリエーションは、今回初めての試みでもあり、カメラマンさんに講座の様子を撮影して頂きました。(掲載画像は、すべて許可を頂き撮影、掲載させていただいております)

 

20120526二子玉川-47ksaroma3.gif

アロマ講座の内容は、主催者様と事前にお打ち合わせのうえ、主催者のご意向に沿ってK's aromaオリジナルな講座としました。参加者に女性が多いこと、皆様忙しくお仕事をされていること、等から、オフィスでも気分転換に有効な「集中力アップに役立つ精油のレシピ」や、女性に嬉しい「夕方の脚のむくみに役立つ美脚レシピ」をご用意してのアロマ講座となりました。

 

20120526二子玉川-22ksaroma4.gif

大変嬉しいことに「男性」のご参加もありました。せっかくの機会にご参加くださいましたので、男性の体調管理に役立つ精油についても、もう少しお伝えできればよかったなと思っています。

 

「香り」を嗅ぐと「嗅覚」から大脳へ刺激が伝わる仕組みになっています。その「嗅覚」からの刺激を直接感じる脳の部分が「大脳辺縁系」と言って人間の「感情」を司る部分です。男性と女性はその「大脳辺縁系」の構造が若干違うため、「嗅覚」からの刺激で感じる感情が女性とは異なります。また機会があれば、この点にも工夫を凝らしアロマ講座を組み立てたいと思います。

 

こういう嗅覚の感じ方の違いは、「男女の動物的な違い」であり、そこが「恋愛に役立つ香り」のヒントだったりもします!!アロマの奥深いところです(笑)

 

たくさんすてきな写真を撮影して頂いたので、続きを次回また報告させていただきます!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする

月間カレンダー

loading...