ホーム>ブログ>オールアバウトじぶん学校アロマ講座レポート
ブログ

オールアバウトじぶん学校アロマ講座レポート

DSC_3396.gif

新年あけましておめでとうございます! K's Aroma は本日より仕事始めとし今年も活動をスタートいたしました。どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

昨年末12月は、私自身初めての取り組みとなるアロマ講座を開講しました。オールアバウトのガイドとなり活動させて頂いたことで新しい活動に取り組むことができて昨年は1つ飛躍の年となることができました。これも応援してくださるみなさまのおかげだと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

DSC_3442.gif

オールアバウトが主催しています「じぶん学校」では、1日講座で「クリスマスアロマコフレ作り」を行いました。1つの講座で3つのアロマコスメ作りを行うという内容で、まるで調理実習のように次々とコスメを作る作業に取り組んでいただきました。

 

DSC_3454.gif

 

たくさんのお土産をお持ち帰って頂いて、手作りアロマコスメのコフレを堪能していただきたく初めて取り組みました。初めてだったこともあり、私自身反省点もありましたが、この講座を開講させていただけたことで、手作りして楽しめるアロマコスメをたくさんご紹介することができました。記事で紹介するものは、私が手作りしているものですが、たくさんの方が手作りに取り組んでいる様子に触れたことで、これから記事を書く上でみなさまにお伝えする上で大切なことも肌で感じることができました。

 

DSC_3487.gif

今後はよりわかりやすく手作りアロマコスメ作りを楽しんでいただくためにレシピを増やし、文章の書き方にも工夫を凝らしたいなと思います。テキスト作りの参考にもなり本当に勉強になったアロマ講座となりました。

 

ご参加くださったみなさま、当日は作業がたくさんあり、お1人、お1人、皆様に丁寧に説明する時間がうまく取れずその点が私自身反省点として心残りに感じております。作業が進む中で、手作りで出来上がるシアバタークリームの楽しさや使い心地などが伝わっていたら嬉しいなと思っております。次のアロマ講座では、今回の経験を活かして、より工夫を凝らし皆様に楽しんでいただけるアロマ講座をご用意させていただきます。

 

アンケートにも丁寧に応えてくださり大変参考になりました。本当にありがとうございました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

コメントする

月間カレンダー

loading...