ホーム>ブログ>【オールアバウト】手に優しい抗菌アロマハンドジェルの作り方を紹介しました!
ブログ

【オールアバウト】手に優しい抗菌アロマハンドジェルの作り方を紹介しました!

tearejyeru10.jpg

 

オールアバウトにて新しく記事を更新しましたのでご案内します!

 

「応用編!手に優しい抗菌アロマハンドジェルの作り方」

 

このハンドジェルを作ってみようと思ったのは、娘がお友達からアメリカのお土産にカラフルな抗菌ハンドジェルを貰ったことがきっかけでした。外国のお土産独特の香りがありながらも、可愛いから持ち歩きたくなると話していたのにヒントを貰って色づけしてビーズを入れてみよう!と考えました。

 

また、アルコール濃度を下げた手に優しいハンドジェルを作成しようと思ったのは、アルコールジェルを使いたいけれど手荒れの傷に沁みて使いづらい事や使う頻度が増えると手がかさかさになってしまって、だんだんと使うことをやめてしまうというご意見を頂戴したことがきっかけでした。

 

アルコール濃度が低いと抗菌力に心配を感じる方も多いかもしれませんが、使ってみるとブレンドした精油の爽やかな香りがそんな心配を一掃してくれます。私のレシピでなんとなくアルコール感が足りないと感じた方は、アルコールの量を増やして精製水の量を減らしてアレンジして頂ければOKです。手作りなので、精油の濃度をアレンジできますし、自分に合ったオリジナルの抗菌アロマハンドジェルが作れます。

 

色づけした色素やビーズについても詳細を記事に説明していますので、普通の手作り抗菌アロマハンドジェルに飽きた方は是非、応用編の可愛くて手に優しい抗菌アロマハンドジェル作りにチャレンジしてみてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

月間カレンダー

loading...