ホーム>ブログ>オールアバウト>【オールアバウト】防災グッズに備えたいアロマオイル3本について書きました!
オールアバウト

【オールアバウト】防災グッズに備えたいアロマオイル3本について書きました!

2015-09-07 10.47.13.jpg

 

オールアバウトにて記事を更新しました。

 

「防災グッズに備えたいアロマオイル3本  

 

コチラの記事は私がアロマセラピストになったころからずっとメディカルな目的において家庭で役立つアロマオイルであり、これらの効果効能について興味のある方に知っていただけたら幸いだと考えていたものです。とても昔にブログ記事で6本のアロマオイルについて類似した記事を書いたことがあります。

 

しかしながら、東日本大震災を経験し、私自身は東京でパニックを体験しただけではありますが被災地のニュースや状況を伝え聞きながら「何も無い」状態になってしまうことの怖さを思い知らされたように感じています。子供の頃キャンプで、できるだけ何もない生活を体験したことがありますが、こういう体験は母親になった今とても役立つことがあるように、非常事態では「何もない中、あるものや知っている知識を駆使して同最善を尽くせるのか?」ということがとても大切だと思いました。

 

アロマオイル(精油)は香りを楽しむ芳香剤だと思い込んでいる方も多いと思いますが、ちゃんとしたアロマテラピー用のアロマオイル(精油)にはたくさんの薬理効果があることも知っていただきたいし、もしかしたら役立つかもしれないというそんな思いで書きました。

 

注意していただきたいのは「アロマテラピー用」の規定を満たしていて、消費期限内のものでないと薬理効果の期待は薄くなりますので、食糧と同じく、日付や期限を管理しながら備えていただきたいと思います。皆様に役立つアロマテラピー情報となれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

※こちらの記事は11/5リライトしています

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする

月間カレンダー

loading...