ホーム>ブログ>実績紹介>集客・イベントアロマセミナー

集客・イベントアロマセミナー

東京 イベントアロマセミナー ボルボ・カー板橋 様

2023924233216.jpgのサムネイル画像ボルボ・カー板橋 様にて、イベントアロマセミナーを実施しました。

 

30分、対面コンサル形式でボルボオーナー様のご希望に沿ったアロマをご案内、カーライフが楽しくなるアロマの活用や選び方をお伝えし、アロマスプレーを一緒に作りました。

 

「アロマスプレー作り」だけにフォーカスすると、セミナーやイベントではよくあるアロマクラフトなので珍しくないかもしれませんが、実は「アロマクラフト」の中で、1番に知っていただきたい「万能アイテム」がアロマスプレー。

 

そんな理由から、ファーストコンタクトの際は必ずご提案させて頂いております。

 

アロマオイル(精油)には、香りがあり、植物がもつ機能性があることも最近は良く知られていますが、おそらく、好きで使う香りは3種類くらいの人が多いので、生活に取り入れて使い始めるには「自分が好きなもの、自分に役立つもの3種類くらいをローテーションする形」をおすすめしています。

 

2023924233336.jpg

 

アロマスプレーの作り方を覚えるメリットは3つ。

 

アロマを携帯し使いやすくなる。

②敵数のアレンジで、同じ香りでも違う雰囲気が楽しめる。

③マスク用、玄関用など、目的に応じたアレンジが楽しめる。

 

以上です。

 

これを覚えて頂くと、初心者のかたでも「アロマライフ」が気軽に楽しめます。

 

車のオーナーは男性の方が多いので、今回のイベントアロマセミナーにはご夫婦、親子でのご参加が多かったです。奥様やお子様だけでなく、日頃はあまりアロマに触れないご主人様も、「こんな使い方ができるんだ」と興味を持っていただけたことも嬉しかったです。

 

2023924233411.jpg

コロナが5類になり、このようなイベント形式でのアロマセミナーは久しぶりでした。コロナ禍の前に比べると、ご参加いただいた皆様のアロマへのイメージや嗜好に変化を感じました。正しい使い方を知っていただくことで、アロマが皆様に役立つものとなっていただけたら幸いです。この度は、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

K's Aroma では出張、イベントアロマセミナーを承っております。主催者のご意向に沿ったオリジナルのアロマセミナーをご提案しておりますので、ご興味のある方はCONTACTボタンより、お気軽にお問合せください。

↓↓↓ K's Aroma お問合せはコチラ

2023924233739.png

 

 

ハーバリウム風アロマディフューザー作り講座 親子講座

2020126205649.jpg

 

(2020/01/27リライト記事 2019/07/13実施)

株式会社東急キッズベースキャンプ様のご依頼により、港区南麻布学童クラブにおいて親子向けアロマ講座を実施しました。保護者会の実施に伴い行ったイベントアロマ講座。久しぶりに学童の子供たちとのふれあいは私にとって元気をもらえるとても有意義な時間となりました。

 

2020126205736.jpg

 

そもそも子供たちはハーバリウムが経験済みで、それはそれは手際が良くまずはそこにとても驚きました。私は娘ばかりの子育てなので、親子で作成している男の子の姿はとても新鮮でした。また、娘さんとのハーバリウムづくりを楽しんでいる親子さんは、自分の子育て時代を思い返すようで本当に心が温まる時間となりました。

 

娘たちはだいぶ大きくなりましたが、学童時代の過ごし方はその後学生生活の基礎作り。遡れは、生まれた時からの積み重ねではあるものの、渦中にいた私には見えなかったものが少し見えるようになったことにも、年齢の積み重なりを感じるとともに、今だからできることをアロマを通じてお手伝い出来たら嬉しいなと感じました。

 

2020126205825.jpg

 

仕事をしながら、学童期の子供を育てるのは気力も体力もとても必要で、まだまだ病気にもなる年頃なのでご苦労も多いと思います。学童時の子育てにおいて、今思うのは、とにかく一つ一つを逃げずに向き合って時間を使っていくことがとても大切だという事です。きっとケンカもするはずです。でも、学童期だからこそぶつかって解決する方法を体当たりで学べると思いますし、そこを逃げてしまうとまた先の時間にもっと大きな山で乗り越えないといけない時がくると思います。また、自分でやりたいこと、困難なこと両方に立ち向かい乗り越える能力もついてきます。手を出しながらも、手を出さない見守りの距離も必要になってくることでしょう。進学などさまざま悩みも出てきますが、向き合い逃げずに過ごしていけば、前に進むはずです。

 

202012620595.jpg

 

ほんのちょっとのひと時でしたが、皆様とアロマを通じて楽しい時間を共有できましたことをとても嬉しく思いました。お子様皆様の健やかな成長を心よりお祈りしております。この度は、誠にありがとうございました。

 

K's Aromaではイベントや集客のための出張アロマ講座を承っております。2018年より取り組んでいますアロマ空間デザインの仕事も落ち着いてきましたので、2020年はお引き受けがしやすい環境となりました。ご興味のある方はお気軽に下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

↓↓↓

202012620303.png

新宿ビックロ5F クリスマスイベントアロマセミナー ワックスサシェ作り

201711210940.jpg11月19日(日)新宿ビックロ5F マンションリノベーションギャラリー新宿にて出張イベントアロマセミナーとして、昨年大好評いただきました「アロマワックスサシェ作り」を行いました。今年は、マンションリノベーションギャラリー新宿のインテリアデザイナーの皆様から「飾り」をプレゼントしていただき、貝殻やパールなど様々な材料を使って盛たくさんのアロマワックスサシェが完成しました。

 

2017112101349.jpg午前、午後と2回に分けての作成で、多くのオリジナルアロマワックスサシェが完成しました。私の手が空かず、すべてのサシェの写真を撮りそびれてしまいましたが、飾りつけのレイアウトを一生懸命考える皆様の姿がとても印象的でした。

 

香りはクリスマスを代表する「シナモン」「スイートオレンジ」を中心に、パチュリ、フランキンセンス、ベルガモット、パルマローザなど、様々な香りをご用意いたしました。参加者の皆様それぞれの好きな香りが作れるように、アロマオイルのブレンド方法をお伝えし、オリジナルの香りでワックスサシェを作っていただきました。

 

2017112102315.jpg

 

溶かした蝋が余ってしまうので、それを使ってアレンジしたボタニカルマスコットも可愛く仕上がりました。こちらも皆様に大変好評をいただいております。新宿ビックロ5Fマンションリノベーションギャラリー新宿では「快適な暮らし」をご提供するコンセプトで「アロマテラピー」や「整理収納」「フラワーアレンジメント」などイベントセミナーを行っております。私はアロマ担当ということで、お部屋や空間作りや快適な暮らしに役立つアロマテラピーをイベントセミナーを通じてこちらでご案内しております。ご興味のある方はお気軽にK's Aromaホームページコンタクトボタンよりお問い合わせくださいませ。

 

一段と急に寒くなりました。今年は、急激な季節の変化がとても印象的です。アロマある生活は、アロマオイルがクリーンエアーに役立つことで体調を崩しやすい季節のお部屋環境を機能的に整えることに役立つことが素晴らしいところだと思っています。上手に活用して、これから寒くなるこの季節を楽しく乗り切りたいと思います。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

【出張アロマセミナー】新宿ビックロ5F アロマストーン作り実施しました!

2017911151155.jpg

9/9,10の2日間は、新宿ビックロ5Fマンションリノベーションギャラリー新宿にて、アロマストーン作りを楽しみました。1日2回、合計4回で行いました。リノベーションギャラリー新宿という事で、お住まいのご相談に来てくださる方や、ギャラリー様担当の住宅、店舗をお使いのお客様など、担当ギャラリー様の顧客様も含めご来店いただきました。

 

アロマストーンは石膏で固めて作るものですが、アロマオイルを吸収して芳香してくれるだけでなく、消臭アイテムとしてもお使いいただけると思います。私自身が実際に使用している感じでは、靴箱やトイレ、洗面所など「湿気がたまる場所」で使用していると、その空間がとても快適に感じられますし、何よりも「アロマオイルを垂らすだけでOK」という使い勝手の便利さが、プレゼントにもお土産にも喜ばれていると感じております。

 

2017911152029.jpgショールームのダイニングで、快適な空間を感じていただけるよう少人数制でご予約のお客様をじっくりお迎えさせていただきました。消臭芳香のどちらにも適しているアロマオイルをアドバイスして、皆様のお好きな香りをブレンドして、お家で使えるようお土産にさせていただきました。

 

K's Aromaでは、主催者の主旨にそって、様々なアロマ講座をご提供させていただきます。ご予算に応じてご提案させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓↓↓

2017911153036.png

 

【出張アロマセミナー】ホームテック株式会社 久我山店様

2017623141850.jpg2016年12月8日、以前より出張アロマ講座にお伺いさせていただいておりますホームテック株式会社の久我山店様よりご依頼を頂き「アロマワックスサシェ作り」の講座を行いました。顧客の皆様に楽しんでいただけるようにとのことで、クリスマスオーナメントとしても楽しめる「アロマワックスサシェ」を作成しました。

 

当日はスタッフ2名も同行し、お子様連れのご家族の方から60代前後の方々まで幅広い年齢層の方々にご受講頂きました。アロマワックスサシェには、クリスマスにちなんだオレンジやシナモンの香りをご用意し、専用のシリコンモールドをご用意させていただきました。

 

2017623142031.jpgアロマワックスサシェは最近、楽しむ方が増えてきたクラフトで、ドアノブやハンガーなどに吊り下げて、飾り物として、またサシェとしても楽しんで頂ける一石二鳥のアロマクラフトなのでとても人気があります。

 

K's Aromaでは、ご依頼主様の様々な目的に応じて出張アロマ講座を承っております。お打合せでご希望に応じご提案もさせていただきますので、ご興味のある方は、お問い合わせまたはCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

201762314216.jpg