ホーム>ブログ>2月のK's Aromaサロンレッスンレポート
ブログ

2月のK's Aromaサロンレッスンレポート

IMG_3309ksaromahp2gaturepo1.jpg

 

2月10日、K's Aromaサロンにて開講した「おうちで楽しむ季節のアロマ講座」のレッスンレポートです。冬の乾燥肌対策として「シアバター入りアロマクリームとアロマ保湿ローション」を作成しました。乾燥肌対策として、「ローションとクリーム」のダブルケアはとても大切!実際に作成したクリームやローションで質感を体験していただきながら今回も楽しくレッスンさせていただきました。

 

 

IMG_3306ksaromahp2gaturepo2.jpg

 

今回は皆様、同じ学年の子どもさんを持つママさんたち。久しぶりのご対面だったこともあり、懐かしいお話に盛り上りながらクリーム作りやローション作りを楽しんでいただいていたのが印象的でした。こんなふうに湯煎をかけながら仲良く過ごされている姿に私が元気をいただいてしまいました。

 

IMG_3307ksaromahp2gaturepo3.jpg 

 

今回作成した「シアバタークリームとアロマ保湿ローション」は、手作りアロマコスメのレシピの中でも、皆様にご好評いただいているアロマコスメです。おうちに戻られてからも、手作りアロマコスメの効果を楽しんで実感いただけたら嬉しいなと思います。

 

アロマコスメの楽しさは、自分に合ったものが自由に作れることだと思います。レッスンで、作り方や精油のレシピのコツを覚えていただいた後は、自分仕様にアレンジして、季節や体調に合わせながらアレンジする方法を覚えていただくと、もっともっとアロマテラピーの深さにも触れていただけるきっかけとなると思います。

 

IMG_3305ksaromahp2gaturepo4.jpg

 

K's Aromaサロンで開講している「おうちで楽しむ季節のアロマ講座」は、毎月開講しています。3月は、3月9日開講予定です。春は「デトックス(毒出し)」の季節。冬に溜め込んだ老廃物をアロマの力で排出し、ひと周り体をすっきりさせるダイエットアロマソルト作りを予定しています。

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせよりご連絡下さい。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

月間カレンダー

loading...