ホーム>ブログ>英国IFA認定講師トレーニングを受けてきました!
ブログ

英国IFA認定講師トレーニングを受けてきました!

2013-02-07 15.47.57.jpg

 

去る、2月7日~11日の5日間、所属してます英国IFA認定の講師養成トレーニングを受けてきました。

 

久しぶりの終日講義。5日間のトレーニングでした。日頃は1人で仕事をしていることもあり、同じアロマ講師の方々とこんなに1度に会う機会がなかったので横のつながりを持つにもとてもいいい機会となりました。

 

驚いたのがみなさま本当に全国から集まっていらしゃったこと。北は北海道から南は九州まで様々でした。自分が生活をしご縁があった土地からの方々が多数いて、その土地を思いだす素敵な時間にもなりました。

 

今回学んだことを糧にして、今後はアロマ講座の内容もパワーアップできそうです。

 

偶然にも私のアロマテラピーにおいての恩師が通訳として講義してくださり、また初心に戻れた素敵な時間でした。課題が山盛りでもう少し終わるのに時間がかかりそうですが、歳を重ねてから取り組む勉強は、若いじぶんを振り返る時間にもなり学ぶことが癒しにもなる5日間でした。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

月間カレンダー

loading...