ホーム>ブログ>【取材・監修のお知らせ】アロマを使った花粉症ケアについて
ブログ

【取材・監修のお知らせ】アロマを使った花粉症ケアについて

2月1日~28日掲載 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社「彩彩せいかつ online 2月号」にて、もうすぐやってくる花粉症の季節に備えて、アロマを使った花粉症ケアのコメントをさせていただきましたのでご報告させていただきます。

※3月4日→ リンクアドレスをバックナンバー記事のリンクに変更しました。

 

まだまだ寒い日が続きますが、日差しは春めいてきました。 外に停めている車やベランダの手すりの汚れが目立つようになってくると、「花粉症の季節がやってきた!」と毎年思います。

 

私自身は、食生活や睡眠に気を付ける生活をすることで、毎年ひどい症状に悩むほどではありませんが、それでもスタートは目が痒くなったり肌が敏感になったりとアレルギーの始まりを感じます。もともとアレルギー反応を感じる数値が大きい体質でもあるため、何か体調を大きく崩すようなことがあると、とんでもなく酷いアレルギー症状が出るので、日頃から気を付けて生活をしていることも含めてコメントさせて頂きました。

 

今月いっぱいの掲載となります。花粉症に悩む方に少しでも役立てば幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

月間カレンダー

loading...