ホーム>ブログ>新年のご挨拶と昨年末のアロマレッスンレポート
ブログ

新年のご挨拶と昨年末のアロマレッスンレポート

tearecream2.jpg新年あけましておめでとうございます!子供たちの新学期スタートと共に今年もK's Aroma始動致しました。

 

昨年は、年末にかけて、クリスマス前の「アロマキャンドル作り」の講座が人気で、たくさんのキャンドル作りを楽しみました。また、新しい取り組みとして、アロマコーディネーター資格取得講座やアロマ教室を開講したい方のための、プロ向け「6つの集客できるアロマクラフト講座」をスタートさせ、資格取得の生徒さんを送り出し、アロマ講座開講のお手伝いにもお力添えできる経験もさせていただきました。

 

今年は、これらの新しい取り組みを継続しながら、K's Aromaのモットーである「使う人に役立つアロマテラピー」がより広がれば嬉しいなと思っています。引き続き、今年もK's Aromaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は、年末忙しくて更新できなかったアロマ講座のレッスンレポートをさせていただきます。

 

2014-12-26 12.31.25.jpg12月はクリスマスアロマレッスンとして、吉祥寺リビングカルチャー講座でも「アロマキャンドル作り」を実施致しました。こちらでは、長年通ってくださっている生徒さんへのクリスマスプレゼントも兼ねて2種類のキャンドル作りを楽しみました。

 

また、10月よりスタートした池袋コミュニティカレッジでのアロマ講座では初めてアロマテラピー講座を受講された生徒さんばかりでしたので、「マッサージオイル」を作成して、実際にオイルを体に刷り込んでみるプチセルフトリートメント体験を楽しんでいただきました。皆さんで相談されながらトライされている姿がとても印象的でした。

 

2014-09-10 10.36.39.jpg2015年も、K's Aromaでは、それぞれに役立つアロマテラピー講座を下記の場所に別れて実施しています。

 

■初心者や生活に役立つアロマテラピーを学びたい方へ

吉祥寺、池袋の各カルチャー講座では、「生活に役立つアロマテラピー」をテーマに「おうちで楽しむ季節のアロマ講座」や「手作りアロマコスメ講座」として、手作りのアロマクラフトや季節に役立つアロマケアを中心とした、初心者の方も気軽に通っていただけるアロマ講座を実施しています。

 

■アロマの資格を取得したい方、アロマの資格を活かして仕事をしたい方、独立開業したい方へ

練馬(大泉学園)K's Aromaサロンでは、「JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定アロマコーディネーター資格取得講座」とアロマ講座を開講したい方のためのレシピ付「集客できる6つのアロマクラフト講座」、「フルボディーアロマトリートメント講座」を実施しています。少人数制またはマンツーマンでのきめの細かい指導とシフト制にてスケジュールに無理なく受講できるのが特徴です。

 

K's Aromaのアロマ講座にご興味のある方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ!引き続き今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

btn-contact.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319

コメントする

月間カレンダー

loading...