ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示>【出張アロマセミナー】西武池袋本店4Fリミテッドエディション様
実績紹介TOP表示

【出張アロマセミナー】西武池袋本店4Fリミテッドエディション様

2017619232552.jpgのサムネイル画像2016年3月20日、池袋コミュニティカレッジ様よりご依頼を頂き西武池袋本店4階にある婦人服ブランド「リミテッドエディション」様のフロアにて「手作りアロマ柔軟剤づくり」のイベント講座を開講させていただきました。

 

日頃より、ご愛用くださっているお客様向けであり、店舗での開講ということでイベント講座としてご案内頂き実施させていただきました。「アロマオイルで柔軟剤が作れるの?」そんなお言葉から、洗剤と柔軟剤の役目や使用する材料の効果の話、そして選択する精油によって、防虫や消臭、芳香といった自分用にカスタマイズしたものが作れることなどをお話してk講座を実施をさせていただきました。

 

2017619232718.jpgのサムネイル画像この手作りアロマ柔軟剤について、これを作るようになったのは娘の子育てをする中で、次女が「アトピー性皮膚炎」で市販の柔軟剤が使えない時期があった時に活用するようになった背景があります。どうしてこれを作るようになったのか?今はどんなふうにして楽しんでいるのか?そんなこともお話をさせていただき、上手な活用法をお伝えさせていただきました。

 

アロマオイルを使っての柔軟剤において、使用する際に1つ注意点があります。「乾燥機」の使用はなるべく避けていただきたいという点です。若干ではありますが、衣類に付着した精油が乾燥機の使用で発火するという事を避けるためです。このような事故は起こることは少ないのですが、アロマサロンで使用したタオルの洗濯で、乾燥機の使用が原因で発火したという事故が過去に起こったことがきっかけで、このような注意はお伝えするようにしております。稀なことではありますが、注意して使用するようにお願いします。

 

アロマオイルの香りは部屋干しをしてもとても爽やかです。じめじめしたお部屋も精油のおかげですっきりしますので、手作りアロマ柔軟剤、ぜひ楽しんで活用していただけたら嬉しいです。K's Aromaでは、ご依頼主の方々の目的に沿って出張アロマ講座を承っております。ご興味のある方は、ホームページお問い合わせ、CONTACTバナーよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

2017619232820.jpg

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/345

月間カレンダー

loading...