ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示>【メディアコンテンツ提供】JA共済「教えて暮らしのマイスター」にてアロマサシェを紹介
実績紹介TOP表示

【メディアコンテンツ提供】JA共済「教えて暮らしのマイスター」にてアロマサシェを紹介

201762001715.jpg2017年5月号 JA共済「教えて!暮らしのマイスター」にて、「アロマセラピストに教わりました!」衣替えの時期に大活躍「重曹とアロマオイルで作るサシェ」を紹介させていただきました。

 

家にある古布や端切れを活用してさっと袋縫いしたものをリボンで結ぶだけで作れる、簡単なアロマサシェの作り方です。重曹は粉状のものなので、袋に入れることが面倒だといわれることが多いのですが、「お茶パック」や「だしパック」を活用してそこに重曹を入れれば面倒な点は解決です。サシェとして使ったものは、そのまま捨てずに「お茶パック」のままお風呂にポンで入浴剤にしてお風呂に活用して捨てるのが私流。なかなかエコ活用できる一石二鳥アイテムです。

 

K's Aromaでは、それぞれのメディアに役立つアロマテラピー情報についてコンテンツを提供させていただいております。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、CONTENTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/347

月間カレンダー

loading...