ホーム>ブログ>実績紹介>アロマ空間デザイン>出張セミナー 新宿ビックロ5F アロマでおうちの消臭
アロマ空間デザイン

出張セミナー 新宿ビックロ5F アロマでおうちの消臭

201795122424.jpg

9月がスタートしました。子育てもだいぶ楽になったとはいえ、まだ中学生が1人残る我が家にとっては新学期がスタートする瞬間は、ほっとしたひと時に包まれます。夏休みは子供たちが傍いいることの楽しさも大変さも両方が一気にふりかかる月日。なので、楽しみに学校へ出ていく様子が見守れることにとても感謝しています。

 

主婦という立場から「お家を整えること」はとても興味深い事です。子供が小さいときは、とにかくあっという間に1日が終わり「お家を整える」という観点がゼロに近かった私は、散らかったものを元に戻すだけで精いっぱいのお片付けとお掃除だった気がしています。

 

しかし子供が成長すると「受験」や部活での「試合」など「勝負」の場面が増えてきます。そんなことが増えてくると、子供は外の世界を持ち、おうちでゆっくり過ごさなくなってくるので「お家を整える」という事に気配りができる時間と心の余裕が出てくるから興味が湧いてくるのかなと私自身感じています。「運気を上げる」「風水」「幸運をつかむ」といったフレーズの書籍が多々あふれていますが、新宿ビックロリノベーションギャラリー新宿にお世話になり「お家」にかかわる情報に触れるようになってから、これらのことは「生活環境を整えること」の大切さを教えてくれていることなのだなとしみじみ思うようになりました。

 

そんな中「アロマテラピー」で用いられる「精油」をつかっておうちのニオイにも気を遣う事は「運気を上げること」「風水」「幸運をつかむ」といったことに役立つことも知りました。こういうことにはまってしまうと、例えば「玄関にはラベンダーと紫で邪気を払うべき!」といったルールばかりに気を取られてしまいがちになることがあります。気になり始める自分が疲れてしまうから、、と遠慮してしまう方も多いのですが、私は下記のように思うようにして、ちょっと逃げ道をつくることでおうちを整えることが嫌にならないようにしています。

 

それは、大切なことは「不要なものは捨てて、必要なものを整理整頓して清潔に暮らすこと」という事が根幹にあれば、おのずとそれは「運気を上げること」「風水」「幸運をつかむ」といったことに繋がる生活スタイルになっていきおうちが整ってくるだろうという事です。

 

201795125913.jpg

     <写真はリノベーションギャラリー新宿のモデルルームのトイレです>

 

リノベーションギャラリー新宿を通じ、悩ましい「おうちの嫌なニオイ」=「汚れ、ごみ」といっても過言ではないことを知りました。大切なお家も10年、20年と暮らせば、建物も古くなり毎日のお掃除だけでは取り切れない「汚れ」はどうしてもしょうがないことですが、それらに気を配りながら生活する心が大切なのだと思います。そして、古くなり疲れたお家はその時の生活スタイルに合わせてリノベーションしていくのだなと。

 

そんな背景もあり、9日、10日の「住まいの参観日」では「アロマストーン」を作りながら、おうちの嫌なニオイが出てしまう場所の消臭対策についてもお話したいと思います!作ったアロマストーンは写真のように「トイレの消臭アイテム」としても使えますよ!

 

当日はインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーのスタッフも同席して「お家を整えること」についてのアイデアも聞くことができます。「お家を整えること」は家族みんなの運気が上がるといわれています。天然アロマの香りがお家の運気アップにつながるなんてこの仕事をしていてありがたいなと思ったこの頃でした。

 

■新宿ビックロ5F リノベーションギャラリー新宿 9月9日(土)、10日(日)

「住まいの参観日」アロマストーン作り 天然アロマオイルだけで作るぜいたくなアロマストーンです。玄関、寝室、トイレ、バスルームなど、おうちのインテリア&消臭芳香アイテムに♪

■時間 午前の部 10時半~12時頃まで

     午後の部 14時~16時ごろまで

■材料費 おひとり様 500円

 

■お申込み方法

下記、連絡先フリーダイヤルtelephone 0120508225 リノベーションギャラリー新宿までお電話にてお問い合わせください。

201795125359.png

#おうち消臭 #アロマストーン #新宿ビックロ #住まいの参観日 #出張アロマセミナー #イベントアロマセミナー #アロマ教室

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359

月間カレンダー

loading...