ホーム>ブログ>新着ブログTOP表示>空気清浄に!アロマディフューザーやアロマオイル
新着ブログTOP表示

空気清浄に!アロマディフューザーやアロマオイル

20171216103929.JPG

毎日寒い日が続きますね。寒くても透き通った冬の青空はきれいだなといつも感じます。しかしながら、空気の乾燥がとても心配な季節。インフルエンザなどの感染症や、乾燥からくるカサカサ肌のかゆみなど、冬定番の悩みも尽きません。

 

オールアバウトの過去記事で「アロマディフューザーと加湿器に!アロマレシピ集」という記事を紹介しています。こちらの記事は、今の季節加湿器やアロマディフューザーにアロマを活用している方におススメのアロマブレンドを紹介しています。

 

ディフューザーや加湿器は、機器によって使い方やアロマオイルの滴数なども限られているため1種類のアロマオイルを垂らして楽しんでいただく方が多い中、やはり2、3種類上手にブレンドして香りのアレンジを楽しみたい方や、アロマオイルの効果効能を知ったうえで、家族の体調や環境に合わせてアレンジを楽しみたいというお声を頂き書いた記事です。

 

感染症予防だけでなく、おうちでの香りを楽しみたいという方にもおすすめなのでご興味のある方は参考にして頂けたら幸いです。

 

ここ最近、K's Aromaでは感染症予防が気になっているので「ティートリー、ペパーミント、レモン」=割合「1:1:1」のブレンドが気に入っています。アットアロマ株式会社のスクエアという40畳の広さまで対応する「アロマディフューザー」を使用しています。アットアロマ株式会社の公式通販サイトでも売り上げNO1のアロマディフューザーなのでご興味のある方はぜひサイトを参考にしてください。

 

アットアロマ株式会社のアロマオイルで今の時期おすすめなのは、「クリーンエアーシリーズ」の香り各種です。このシリーズは名前の通り「空気を綺麗にする機能」を重視して作られたブレンドオイル(100%精油のみ→マッサージには使えません)です。自分でオリジナルの香りをブレンドするのが苦手な方は、手軽でおススメです。

 

12月もあっという間に後半に突入ですね。皆様お体にはご自愛ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/379

月間カレンダー

loading...