ホーム>ブログ>出張・イベントアロマセミナー

出張・イベントアロマセミナー

満員御礼!イベント出張アロマ講座

2013-08-17 13.00.27.jpg

先日行いました、イベントアロマ講座のレッスンレポートです。

 

 

 

去る8/17(土)JR大森駅近くにある商業施設「Luz大森」にて、夏のイベントアロマ講座として「アロマ保湿ローションづくり」を行いました。

 

 

2013-08-17 14.14.11.jpg

 

お盆休みということもあり、親子連れ、家族連れでのご参加も大変多く、おかげさまで、2回行った講座全て、満席で執り行うことができました。

 

 

2013-08-17 14.15.33.jpg

 

8月も中盤となり、海や山でアウトドアを満喫した方も多く、紫外線のアフターケアに役立つ「ラベンダー」が役立つと考え、ラベンダーを使ったアロマローションを皆様に作成していただきました。「ドライラベンダー」を私自身がハーブティーとして煮出したラベンダーエキスにアロエベラなど有効成分を加えたローションベースを仕込んで、それをベースにして香りづけを楽しみながら作成していただきました。ラベンダーにフランキンセンスなどの美魔女になるアロマオイルをブレンドするなど、香りもさまざまなみなさまオリジナルのアロマローションが出来上がりました。

 

 

2013-08-17 14.14.49.jpg

 

 

こんな風に、持ち運びできるような巾着袋を付けて、みなさまにお持ち帰りいただきました。

 

 

2013-08-17 16.01.30.jpg

 

 

手作りアロマローションはローションパックがおススメ! 夏の紫外線を浴びた肌のアフターケアに是非活用していただけたら嬉しいです。

 

2013-08-17 14.15.27.jpg

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

2013-08-17 16.07.41.jpg

 

 

2013-08-17 16.08.45.jpg

 

 

 IMG_4184.JPG

K's Aromaではイベントアロマ講座を企画し、提供させて頂いております。ご依頼主様のご意向をお伺いし、ご希望のアロマ講座を企画提案し、実施させて頂いております。ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

K's Aroma 出張アロマ講座の詳細について ↓ 

  • セミナー講師&企画コーディネート 

 

 

 

出張セミナー ホームテック株式会社 多摩店「アロマスプレー&サシェ作り」講座

 

1.JPG

 

昨日、6月9日(日) ホームテック株式会社 多摩店のショールームにてアロマ講座を開講させていただきました。

 

 

「アロマスプレー&サシェ」作りを皆さんで楽しみました!

 

 

2013-06-09 13.30.07.jpg

 

 

写真のピンクのお花は香りがつけられるペーパーフラワーです。大好きで通っている吉祥寺コピス内にある「SAVO」といお店で販売しています。こちらを使って可愛いアロマサシェを作りました。

 

 

CIMG0147.JPG

 

出来上がりのサシェとスプレーを撮影しそびれたのが残念。。。オールアバウトの記事で紹介したサシェのピンク版を完成させましたよ!

 

 

「下着ケースに入れる! 女度アップの香るサシェ」

 

allaboutsashe3.jpg

 

 

※写真のサシェはオールアバウトの記事で紹介したものです。

 

 

アロマがあると生活が楽しくなります。私自身が楽しんで行っているアロマテラピーが皆様の生活にも役立てば嬉しいなとそんな気持ちでいつも講座を実施させて頂いております。

 

 

K's Aromaでは出張アロマ講座を承っております。ご依頼いただくみなさまのご希望に沿ったアロマ講座をご提案できるよう、事前のお打ち合わせも承っております。

 

■決まった時間内でのアロマ講座

■イベントの1つとしてのアロマ講座ご提案  など

 

必要とするスタイルに合わせて講座内容&講座料についてもご説明させて頂いておりますので、先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

K's Aroma 出張講座のお問い合わせ

//www.ks-aroma.jp/contact/?id=1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールアバウトじぶん学校 春のアロマデトックス講座を開講しました!

 

DSC_4036.JPG

3月17日(日)オールアバウトじぶん学校「春のアロマデトックス講座」を実施しましたので、ご報告させていただきます。

 

DSC_4015.JPG

 

講義のスタートは、テキストをもとに「デトックスとは?」という点をじっくり説明させて頂きました。意味を知っていただくことで、自分の生活に取り入れやすくなるからです。

 

 

デトックス方法は様々ありますが、今回は「アロマデトックス法」と称して、精油やハーブを活用した方法をお伝えしました。実際に参考となる方法を基に、私自身が実践して結果が出た事をアレンジしています。

 

 

DSC_4008.JPGのサムネール画像

 

精油のブレンドが決まった後は、バスソルト&マッサージオイル作りです。今回はピンクソルトを使いましたのでドライバーブをお好みで入れて楽しんでいただきました。

 

DSC_4062.JPGのサムネール画像

 

受講生の方々の真剣な表情がとても印象的でした。 

 

DSC_4126.JPGのサムネール画像

後半はデトックスに役立つ「美脚」のアロママッサージ体験を楽しみました。スタッフの方にご協力をいただき、セルフマッサージの方法をデモンストレーションしました。

 

 

脚は健康のバロメーターです。ふくらはぎの筋肉が固くなると血液の循環も悪くなります。脚のアロママッサージは美脚にも健康管理にも役立ちます。みなさま自分で作ったオイルをたっぷり使って、入念に脚のマッサージをされていました。

 

 

DSC_4155.JPG

自分で作ったオリジナルのバスソルト&マッサージオイルを使って、癒しの時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

オールアバウトじぶん学校アロマ講座レポート

DSC_3396.gif

新年あけましておめでとうございます! K's Aroma は本日より仕事始めとし今年も活動をスタートいたしました。どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

昨年末12月は、私自身初めての取り組みとなるアロマ講座を開講しました。オールアバウトのガイドとなり活動させて頂いたことで新しい活動に取り組むことができて昨年は1つ飛躍の年となることができました。これも応援してくださるみなさまのおかげだと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

DSC_3442.gif

オールアバウトが主催しています「じぶん学校」では、1日講座で「クリスマスアロマコフレ作り」を行いました。1つの講座で3つのアロマコスメ作りを行うという内容で、まるで調理実習のように次々とコスメを作る作業に取り組んでいただきました。

 

DSC_3454.gif

 

たくさんのお土産をお持ち帰って頂いて、手作りアロマコスメのコフレを堪能していただきたく初めて取り組みました。初めてだったこともあり、私自身反省点もありましたが、この講座を開講させていただけたことで、手作りして楽しめるアロマコスメをたくさんご紹介することができました。記事で紹介するものは、私が手作りしているものですが、たくさんの方が手作りに取り組んでいる様子に触れたことで、これから記事を書く上でみなさまにお伝えする上で大切なことも肌で感じることができました。

 

DSC_3487.gif

今後はよりわかりやすく手作りアロマコスメ作りを楽しんでいただくためにレシピを増やし、文章の書き方にも工夫を凝らしたいなと思います。テキスト作りの参考にもなり本当に勉強になったアロマ講座となりました。

 

ご参加くださったみなさま、当日は作業がたくさんあり、お1人、お1人、皆様に丁寧に説明する時間がうまく取れずその点が私自身反省点として心残りに感じております。作業が進む中で、手作りで出来上がるシアバタークリームの楽しさや使い心地などが伝わっていたら嬉しいなと思っております。次のアロマ講座では、今回の経験を活かして、より工夫を凝らし皆様に楽しんでいただけるアロマ講座をご用意させていただきます。

 

アンケートにも丁寧に応えてくださり大変参考になりました。本当にありがとうございました。

 

 

出張セミナー 関西 アロマ講座 市立西宮高校レッスンレポート

2012-11-21 14.49.50.jpg

昨日実施した2年ぶりの市立西宮高校でのアロマ講座のレポートです!

 

こちらの学校のアロマ講座は、私がアロマの仕事をスタートして初めてご依頼くださった団体様のお仕事でした。サロンでのレッスンのご縁がきっかけでこうやってお伺いすることになったのですが、東京に戻った今もこうやってご依頼くださり、感謝の気持ちでいっぱいでした。27名の方がご参加くださいました。

 

西宮居住中は4年間アロマ講座を開講させていただいておりましたので、とても嬉しい出張アロマ講座でした。

 

 

2012-11-21 15.13.42.jpg

実は皆様、この講座で初対面の方がほとんどなのです。初対面とは思えないこのほほえましい笑顔が拝見できてそれだけで私が元気を頂戴しました。

 

お子様が高校生ともなるとお母様同士の交流はなかなか機会がないとのことで、西宮で一番の公立進学校である市立西宮高校のお母様方はいずれ迎えることになる子供たちの大学受験での健康管理も備えてさまざまな質問も頂きました。

 

私自身が実践しているアロマケアを参考にして頂き、精油の深い話もさせていただきながらロールオンアロマの作成とハンドマッサージを楽しんでいただきました。

 

2012-11-21 14.59.18.jpg

 

講座の様子は、「薫子流アロマティック♪ライフスタイル」「K's Aroma Facebookページ」でも紹介させていただいております。

 

2012-11-21 14.46.18.jpg

 

Facebookページでは、「いいね!」ボタンを押していただきますと、K's Aromaより、レッスン情報やレポートなどが届くスタイルとなっております。あわせまして、よろしくお願いいたします。

 

レッスンの終わりにはあたたかいお茶のおもてなしも頂き、感謝の1日でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

月間カレンダー

loading...