ホーム>ブログ>実績紹介>集客・イベントアロマセミナー

集客・イベントアロマセミナー

出張セミナー ホームテック株式会社 武蔵野店様 アロマ入浴剤作り

2014-10-11 13.39.03.jpg

 

10月、11月はホームテック(株)武蔵野店様にて2か月連続でアロマ講座を開講させていただきました。先ずは10月に行いましたアロマ入浴剤作りのレポートです。

 

 

だんだんと寒くなると「アロマ入浴剤」が健康管理にとても役立ちます。当日は、「シュワシュワ発泡する」炭酸ガスが体に嬉しいバスキューブと、デトックス効果とミネラルの効果で「汗をかきたい人」におススメな「アロマバスソルト」を2種類作っていただきました。

 

 

2014-10-11 13.39.58.jpg

 

ハロウィンムードで皆様をお迎えさせていただきました。「発泡タイプの炭酸ガス入浴剤」と「バスソルト」をどのように使い分けるとアロマテラピーとして健康管理に役立つのか?という点をお話しさせていただいたところ「今まで考えたことが無かったので知ることができてよかった」とのお声を頂戴しました。

 

お風呂の湯気と一緒に精油の成分を吸入することができるお風呂は「アロマテラピーのセラピー空間」といっても過言ではありません。入浴剤にして、使う人の体調合わせて精油を選ぶと、感染症の多い冬の健康管理にとても役立ちます。美容にも健康管理にも役立つ、アロマテラピー的には一石二鳥の優れものだと私自身は感じています♪

 

アロマ講座を通じて、そんなアロマテラピーの療法的な豆知識をお伝えすることで、香りを楽しむだけでなく精油の薬理効果にも触れながらアロマテラピーに触れる時間を楽しんでいただけたら嬉しいなと講座をさせて頂いております。

 

K's Aromaでは出張アロマ講座を承っております。主催者側の目的や予算に応じて講座内容をご提案させて頂きますので、下記「お問い合わせボタン」より、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

btn-contact.jpg

 

2014-10-11 13.39.39.jpg

 

出張セミナー ホームテック株式会社 武蔵野店様 重曹アロマおそうじ講座

2014-05-10 14.04.24.jpg

 

出張アロマ講座のレポートです♪

 

以前お世話になりましたホームテック株式会社様よりご依頼を頂き、多摩店に続いて今回は武蔵野店様にて出張アロマ講座にお伺いしてきました。

 

2014-05-10 15.05.44.jpg

 

季節柄、これからやってくるじめじめの季節に備えて「重曹アロマパウダー&アロマクエン酸水スプレー」を作成して、おうちのどんな汚れに重曹とクエン酸がどのように役立つのか、また、そんなお掃除にどんなアロマオイルが適しているのかをお話ししながら、重曹&クエン酸アロマ家事術についての講座をさせて頂きました。

 

2014-05-10 14.46.30.jpg

 

おかげさまで当日は満員御礼!!

 

今まで重曹でお掃除をしていたけれど、新しい発見があってお掃除をするのが楽しみになったとのお声も頂き、私もとても嬉しい1日となりました。

 

これからの季節は湿気が多くなってくるため「おうちの嫌な臭い」がどうしても気になってくる季節です。

 

今までのお掃除にちょっぴりアロマを加えることで「嫌な臭い対策」にもとっても役立ちます! オールアバウトにも重曹とアロマを活用した記事を掲載していますので、そちらも併せて参考にして頂ければ幸いです。

 

■衣替えに!アロマで消臭・防虫対策

//allabout.co.jp/gm/gc/413558/ 

 

■お洗濯・梅雨対策のアロマ

//allabout.co.jp/gm/gc/420761/ 

 

■防カビ・湿気取りに重曹アロマサシェ

//allabout.co.jp/gm/gc/420760/ 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 

K's Aromaでは、出張アロマ講座を承っております。ご依頼主様のご意向に沿ったアロマ講座をご提案させて頂きます。私自身の経験を活かしたK's Aromaオリジナルのアロマ講座にご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせは下記リンクまでどうぞよろしくお願いいたします。

 

header-info.jpg

 

 

2014-05-10 14.04.18.jpg

出張セミナー ホームテック多摩店様 シアバター入りアロマクリーム講座

004.JPG

 

あっという間に今年も終盤となりました。師走の折、皆様お忙しくお過ごしのことと存じます。先月実施しましたアロマ講座のレポートです。

 

 

このたび2回めのご依頼にて「ホームテック多摩店様」にて、オールアバウトの記事でもアクセスランキング1位になっている「シアバター入りアロマクリーム作り」を実施しました。

 

 

当日は、記事だけでは紹介できないクリーム作りのコツをお伝えしながら楽しく講座をすすめることができました。また、記事のレシピを少しアレンジしてよりリッチな内容の「シアバター入りアロマクリーム」のレシピでご紹介させていただきました。

 

 

008.JPG

 

「クリームを手作りする」という発想が今までなかったけれど、マヨネーズなど「乳化」して作るお料理のようでこれからは気軽に作ってみたいというお声を頂戴しました。

 

013.JPG

 

ホームテック多摩店様には、とっても素敵なIHコンロのショールームキッチンがあります。今回はその素敵なコンロを皆さんで囲んで湯煎をかけて楽しくクリーム作りをすることができました。

 

 

是非おうちでも楽しんで作っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

出張セミナー フォルクスワーゲンセンター八王子店様 アロマスプレー講座

036.JPG10月5日より1か月間、フォルクスワーゲンセンター八王子店様にてハロウィンパーティーイベントのアロマ空間コーディネートを担当させて頂きました。10/19は、11時~16時まで、3回(各回90分) 「アロマスプレー作り」をさせていただきました。

 

おかげさまで大盛況にて無事終了することができました。お母様とご一緒に受講くださったお子さんなど、たくさんの方に足を運んでいただき本当に楽しい1日を過ごすことができました。

 

027.JPG当日、ショールーム内の香りに誘われてご参加くださった方もいらっしゃり「アロマっそうなんだ!」と新しい気づきがあった方も多かったようです。

 

当日は、ショールームのガラス張りのブースが「1日アロマ教室スペース」となり、受講者みなさまとコミュニケーションがとりやすいスタイルでアットホームに講座を進めることができてとても楽しい1日となりました。受講者の皆様がそれぞれに、自分の生活スタイルに沿ったアロマスプレーを作成できればいいなと思いをこめてサポートさせていただきました。

 

 

アロマ講座を開講していつも感じるのは「香りを選ぶ時の皆様の楽しそうな表情」です。「どの香りにしようかな~?」そんな一生懸命な姿から私も元気を頂戴しました。

 

アロマが皆様の生活に役立ては幸いです。ご参加くださったみなさま本当にありがとうございました!!

 

033.JPG

 

満員御礼!イベント出張アロマ講座

2013-08-17 13.00.27.jpg

先日行いました、イベントアロマ講座のレッスンレポートです。

 

 

 

去る8/17(土)JR大森駅近くにある商業施設「Luz大森」にて、夏のイベントアロマ講座として「アロマ保湿ローションづくり」を行いました。

 

 

2013-08-17 14.14.11.jpg

 

お盆休みということもあり、親子連れ、家族連れでのご参加も大変多く、おかげさまで、2回行った講座全て、満席で執り行うことができました。

 

 

2013-08-17 14.15.33.jpg

 

8月も中盤となり、海や山でアウトドアを満喫した方も多く、紫外線のアフターケアに役立つ「ラベンダー」が役立つと考え、ラベンダーを使ったアロマローションを皆様に作成していただきました。「ドライラベンダー」を私自身がハーブティーとして煮出したラベンダーエキスにアロエベラなど有効成分を加えたローションベースを仕込んで、それをベースにして香りづけを楽しみながら作成していただきました。ラベンダーにフランキンセンスなどの美魔女になるアロマオイルをブレンドするなど、香りもさまざまなみなさまオリジナルのアロマローションが出来上がりました。

 

 

2013-08-17 14.14.49.jpg

 

 

こんな風に、持ち運びできるような巾着袋を付けて、みなさまにお持ち帰りいただきました。

 

 

2013-08-17 16.01.30.jpg

 

 

手作りアロマローションはローションパックがおススメ! 夏の紫外線を浴びた肌のアフターケアに是非活用していただけたら嬉しいです。

 

2013-08-17 14.15.27.jpg

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

2013-08-17 16.07.41.jpg

 

 

2013-08-17 16.08.45.jpg

 

 

 IMG_4184.JPG

K's Aromaではイベントアロマ講座を企画し、提供させて頂いております。ご依頼主様のご意向をお伺いし、ご希望のアロマ講座を企画提案し、実施させて頂いております。ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

K's Aroma 出張アロマ講座の詳細について ↓ 

  • セミナー講師&企画コーディネート