ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示

実績紹介TOP表示

【メディアコンテンツ提供】サンキューダイアリー2018(シール付き)

2017913154135.jpg

■「家族もわたしも幸せな毎日 サンキューダイアリー2018」   Amazonにて販売しております! https://www.amazon.co.jp/dp/4295001503/

 

この度は、こちらの2018年ダイアリー(システム手帳)にて、★うるおいのある暮らしコラム「心とカラダを休める香りのアイデア」にてコラムを担当させていただきました。「忙しいママのための手帳」ということで、仕事と家庭の両立を心がける暮らしの中で役に立つアイデアが携帯できるよう多くのアイデアがつまった手帳になっております。この手帳の素晴らしい点は、忙しいママが「予定を上手に管理できるアイデア」がたくさん詰まっている点です。はがせるシールが付いているのもとても嬉しいアイデアです。

 

 

2017913155745.jpg仕事をしながら家族のスケジュールも把握して、管理することはとても大変なことです。子供が大きくなれば受験や学校行事と「スケジュール管理」はどんどんと大変になります。そんな中で、これらがすっきりまとまるアイデアがあるのは忙しいママの大変さにとても配慮しているところがとても嬉しい手帳だと感じました。

 

 

20179131602.jpg

そんな忙しいママへの優しさが詰まったこの手帳に「香りのコラム」を掲載していただけるという事で、私自身が一番子育てが忙しかった時に役に立ったと感じたアロマテラピー(香り)の活用について9個のアイデアをコラムとして提供させていただきました。子供の体調管理やママのココロとカラダにアロマテラピーが役立てば本当に嬉しいなとそのことを考えながら書かせていただきました。

 

201791316940.jpg

書かせていただいて9個のアロマテラピーの活用において、よりアレンジを楽しんで頂けるように豆知識として「アロマスプレー」について基本的な作り方も紹介しております。手帳にていつも携帯していただきながら、アロマを活用して忙しいママ生活を楽しんで乗り切っていただきたいと思っています。

 

ご購入は、上記のAmazonサイトのリンク、またはこちらにて、どうぞよろしくお願いいたします!

 

※アロマテラピーは、自己責任にて活用する自然療法です。これらに記載しておりますアロマテラピーの活用法は、皆様が楽しんで活用していただけるようレシピなど含め十分に考慮してご紹介しておりますが、ご自身に適しているかの判断が難しい場合は、必ず身近なアロマセラピーの専門家にご確認して楽しく実施していただけますようどうぞよろしくお願いいたします。皆様の生活にアロマテラピーが役立つことが幸いです。

 

 

 

【出張アロマセミナー】新宿ビックロ5F アロマストーン作り実施しました!

2017911151155.jpg

9/9,10の2日間は、新宿ビックロ5Fマンションリノベーションギャラリー新宿にて、アロマストーン作りを楽しみました。1日2回、合計4回で行いました。リノベーションギャラリー新宿という事で、お住まいのご相談に来てくださる方や、ギャラリー様担当の住宅、店舗をお使いのお客様など、担当ギャラリー様の顧客様も含めご来店いただきました。

 

アロマストーンは石膏で固めて作るものですが、アロマオイルを吸収して芳香してくれるだけでなく、消臭アイテムとしてもお使いいただけると思います。私自身が実際に使用している感じでは、靴箱やトイレ、洗面所など「湿気がたまる場所」で使用していると、その空間がとても快適に感じられますし、何よりも「アロマオイルを垂らすだけでOK」という使い勝手の便利さが、プレゼントにもお土産にも喜ばれていると感じております。

 

2017911152029.jpgショールームのダイニングで、快適な空間を感じていただけるよう少人数制でご予約のお客様をじっくりお迎えさせていただきました。消臭芳香のどちらにも適しているアロマオイルをアドバイスして、皆様のお好きな香りをブレンドして、お家で使えるようお土産にさせていただきました。

 

K's Aromaでは、主催者の主旨にそって、様々なアロマ講座をご提供させていただきます。ご予算に応じてご提案させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓↓↓

2017911153036.png

 

【メディアコンテンツ提供】JA共済「教えて暮らしのマイスター」にてアロマサシェを紹介

201762001715.jpg2017年5月号 JA共済「教えて!暮らしのマイスター」にて、「アロマセラピストに教わりました!」衣替えの時期に大活躍「重曹とアロマオイルで作るサシェ」を紹介させていただきました。

 

家にある古布や端切れを活用してさっと袋縫いしたものをリボンで結ぶだけで作れる、簡単なアロマサシェの作り方です。重曹は粉状のものなので、袋に入れることが面倒だといわれることが多いのですが、「お茶パック」や「だしパック」を活用してそこに重曹を入れれば面倒な点は解決です。サシェとして使ったものは、そのまま捨てずに「お茶パック」のままお風呂にポンで入浴剤にしてお風呂に活用して捨てるのが私流。なかなかエコ活用できる一石二鳥アイテムです。

 

K's Aromaでは、それぞれのメディアに役立つアロマテラピー情報についてコンテンツを提供させていただいております。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、CONTENTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

【メディアコンテンツ提供】「新春すてきな奥さん2017年版」手作りアロマ入浴剤監修

201761923565.jpg20162016年11月18日発売 「CHANTO」1月号臨時増刊「新春すてきな奥さん2017年版」にて暮らしの便利帳「手作りアロマ入浴剤」2ページ監修させていただきました。

 

 

2017619235647.jpg

私はアロマテラピーを生活で楽しむ中で「お風呂」はとても有効なセラピー時間だとお伝えしています。これは、喘息持ちの次女のアロマケアを行ってきた中で、お風呂でのアロマケアはとても有効だった経験からです。

 

もともと、入浴剤が大好きだったこともあり「手作りアロマ入浴剤」は私の大好きなアロマアイテムの1つになっています。今回は身近に手に入りやすい精油を紹介して、手作りアロマ入浴剤の楽しみ方を監修させていただきました。

 

20176200157.jpgK's Aromaでは、それぞれのメディアに役立つアロマテラピー情報についてコンテンツを提供させていただいております。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、CONTENTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

【出張アロマセミナー】東京海上日動火災保険労働組合 埼玉分会様

201761622225.jpg

埼玉県大宮市にて、東京海上日動火災保険労働組合 埼玉分会様よりご依頼頂き、組合員様向けのアロマ講座にお伺いしてきました。こちらは、60名様以上の大規模な講座のご依頼となりました。ワークライフバランスについてというテーマもあり、お打合せにて内容を考え実施させていただきました。

 

こちらの講座でも、K's Aromaにてアロマコーディネーター資格を取得したスタッフと同行し、皆様のサポートをさせていただきました。

 

今まで企業様にて実施していた講座の中でも、こちらでは「サロン風」という点のご希望を頂き、ご意向に沿うように雰囲気づくりをさせていただきました。こちらの企業様でも男性の参加者が多かったのですが、精油の効果効能や、マッサージの方法などをお伝えする中、スーツ姿の男性が腕まくりをしてハンドマッサージを楽しまれている姿がとても印象的でした。

 

女性の方々には「アロマテラピー」に日頃から触れている方も多く、お忙しい環境の中で活用できる方法などをご質問頂きお伝えをさせていただきました。短い時間ではございましたが、日頃の忙しさを忘れリラックスできる時間を過ごしていただけていたら幸いです。

 

201761622310.jpg

企業様にてアロマ講座にお伺いさせていただく中、どの企業様でも「香りに触れる時間」というものをとても楽しんでいただいていることがとてもうれしいひと時です。K's Aromaでは、日頃の生活ではなかなか触れられない本物の精油にもしっかりと触れていただいて、アロマテラピーを存分に体感いただく時間も大切に考えて講座を提案させていただいております。

 

K's Aromaでは、出張アロマ講座を承っております。ご依頼主の方のご希望に沿えるよう事前にお打合せをさせていただいております。お打合せのご訪問も承っておりますので、ホームページ右上お問い合わせCONTACTバナーより、お気軽にお問合せくださいませ。※2016年11月実施(2017年6月16日HPリニューアルにつき再掲載)

 

2017616223355.jpg

 

 

 

月間カレンダー

loading...