ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示

実績紹介TOP表示

【出張アロマセミナー】三菱樹脂労働組合東京支部様

201761620417.jpg

 

企業様向けアロマ講座のレポートです。三菱樹脂労働組合東京支部様よりご依頼頂き、アロマ講座へお伺いいたしました。こちらの講座では、K's Aromaのスクールでアロマコーディネーター資格を取得してくれたスタッフにサポートをしてもらい、約30名様の講座を実施しました。

 

アロマスプレー作りを楽しむ中でも、ご依頼内容に沿って精油を用意させていただき、各々の精油の効果効能やエピソードなども踏まえて講座をさせていただきました。今回は男性の参加者の方も多く、アロマテラピーの広がりを感じることができた機会でした。

 

初めてアロマテラピーに触れていただく方も多い中で、2時間という時間は十分にご満足いただくには足りないかもしれませんが、企業様にお伺いするアロマ講座では、参加者の皆様が忙しい時間から離れて、リラックスする時間やリセットするきっかけ作りにアロマテラピーが役立つことを感じていただき、日頃の生活に役立てていただけたら嬉しいなという気持ちで取り組んでおります。

 

アロマテラピーには植物の薬理効果だけでなく、香りが大脳へ直接働きかける独特の効果があります。知っていただくことで、毎日の生活や日頃の業務に新しい視点を見つけていただいたというお声も頂戴しております。K's Aromaの出張アロマ講座では、ご依頼くださった方々に役立つ内容をオリジナルで提案し、講座を実施しております。事前のお打合せなども承っておりますので、ご興味のある方は、サイト右上、CONTACTバナーリンクより、フォームからお気軽にお問合せくださいませ。

※2016年5月実施(2017年6月17日リニューアルにつき再掲載)

 

2017616203423.jpg

 

 

 

 

【出張アロマセミナー】ホームテック株式会社 久我山店様

2017623141850.jpg2016年12月8日、以前より出張アロマ講座にお伺いさせていただいておりますホームテック株式会社の久我山店様よりご依頼を頂き「アロマワックスサシェ作り」の講座を行いました。顧客の皆様に楽しんでいただけるようにとのことで、クリスマスオーナメントとしても楽しめる「アロマワックスサシェ」を作成しました。

 

当日はスタッフ2名も同行し、お子様連れのご家族の方から60代前後の方々まで幅広い年齢層の方々にご受講頂きました。アロマワックスサシェには、クリスマスにちなんだオレンジやシナモンの香りをご用意し、専用のシリコンモールドをご用意させていただきました。

 

2017623142031.jpgアロマワックスサシェは最近、楽しむ方が増えてきたクラフトで、ドアノブやハンガーなどに吊り下げて、飾り物として、またサシェとしても楽しんで頂ける一石二鳥のアロマクラフトなのでとても人気があります。

 

K's Aromaでは、ご依頼主様の様々な目的に応じて出張アロマ講座を承っております。お打合せでご希望に応じご提案もさせていただきますので、ご興味のある方は、お問い合わせまたはCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

201762314216.jpg

 

 

出張アロマセミナー 新宿ビックロショールームでのアロマワックスサシェ作り

201762616561.jpg2016年11月22日に実施した新宿ビックロ5F マンションリノベーションギャラリー新宿にて実施したアロマ講座のレッスンレポートです。(※2017年6月25日リライト記事)

 

11月はクリスマスにちなんだアロマ講座のご依頼が多くなります。住まいを彩るクリスマスオーナメントを作ろうということで、新宿ビックロ5Fにある、マンションリノベーションギャラリー新宿様にて出張アロマ講座を開講しました。クリスマスにちなんだ香りのオレンジやシナモン、ジンジャーなどを使ってオリジナルの香りを自分でブレンドして作成する「アロマワックスサシェ」を作りました。キャンドルにも使用する天然のドライフラワーやシナモンスティック、スライスオレンジ(ドライ)などを使って、デコレーションもオリジナルで楽しみました。

 

201762617156.jpg

 

「住まいを彩る」というと、花や絵画、インテリア類を思い浮かべる方も多いと思いますが、現役主婦でありアロマセラピストである私のおススメは視覚と嗅覚の両方から住まいを彩る「アロマクラフト」をご提案してアロマ講座を行っております。

 

201762617257.jpg

 

ワックスサシェは、最近人気が高いアロマグッズの1つです。このドライフラワーたっぷりのワックスサシェは、クリスマスオーナメントといてツリーに飾ってもOK!リース型で作成したのでクリスマスリースのようにドアに飾っても可愛いです。ふわっと、天然の精油の香りが漂うのがおススメです。ワックスサシェにすると、精油の香りが長持ちしますので、ゆっくりと長く楽しめるのもおすすめなところです。

 

K's Aromaでは、ご依頼主の目的に合わせて出張アロマ講座を承っております。目的に応じて、オリジナルのアロマ講座をご提案させていただきます。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、またはCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

201762617340.jpg

新宿ビックロ5Fにて集客できる6つのアロマクラフト講座

2017630131124.jpg

2016年9月26日修了、アロマテラピー講座を開講したい人のための「集客できる6つのアロマクラフト講座」のレッスンレポートです。

 

K's Aromaではアロマテラピーの資格を取得した後、「自分でアロマテラピー講座を開講したい!」という方のために「集客できる6つのアロマクラフト講座」というものを開講しています。こちらは、アロマテラピーの資格を取得された方向けの講座となっておりますので、お問い合わせを頂いたときに個別対応で行うマンツーマン講座とさせていただいております。

 

201763013129.jpg「受講希望の方が将来どのようなアロマ講座を開講されたいのか?」、「アロマテラピーでどのような活動をされたいのか?」「アロマ講座を開講する環境」など、皆様の状況や得意とするものなどを、お打合せの際にお伺いしてから「おすすめの6つのアロマクラフト」を相談してピックアップして、スケジュールに合わせて進めてまります。

 

今回ご受講くださった方は、助産師さんの資格を持ち「ベビーとお母さま」のためのサロンを開業されるためのご準備をされているT様。ご自身の子育ての経験と、助産師としての経験を活かしたアロマテラピーと漢方の知識をもった素晴らしいセラピストさんで、講座を開講しながらも私の方がお話を通じて勉強をさせていただきました。

 

2017630131453.jpg吉祥寺方面を中心に活動予定のセラピストさんです。私自身、長女が今年成人を迎えます。反省ばかりの子育てを振り返る中でも、「食事、睡眠、生活リズムを整えて心と体をつくること」はとても大切なことであるということはしみじみ感じています。そして、現代生活を行う中で、これがとても難しくなっているということも感じています。T様のアロマテラピーには、助産師としての知識からも人間の体の基礎を作る上で大切な子育ての知恵も勉強することができると思います。

 

2017630131525.jpg私がご紹介したアロマクラフトは、そんなT様のアロマ講座に役立つものをと考え、ご相談してピックアップさせていただきました。K's Aromaではアロマテラピー講座を開講したい人のために「集客できる6つのアロマクラフト講座」として、受講生に役立つアロマ講座用のクラフトを6つご提案し、レシピや作り方、集客のコツなどをお伝えしています。K's Aromaにて資格取得をしてくださった生徒さんが、仕事をするのに役立ててほしいこと、また、私のように子育てをしながらアロマテラピーの資格を取得したけれど仕事に繋げられていない方の助けになれば幸いと考えスタートしました。

 

受講生それぞれに適した内容でご紹介していますので、基本的にマンツーマンでご受講いただくスタイルとなっております。ご興味のある方はHPお問い合わせ、またはCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。※この記事は2017年6月30日に再掲載しました。

 

 

 

 

【アロマ空間デザイン】新宿OZONE3Fパークタワーホールにて

2017622124155.jpg

 

2016年4月24日、積水ハウスグループ積和建設東東京株式会社、積和建設西東京株式会社様主催のマンションリノベーションセミナーの受付スペースにて、アロマ空間コーディネートを実施させていただきました。

 

マンションリノベーションギャラリー新宿様よりご依頼を頂き、広い空間の中の受付スペースという局所的な部分でのコーディネートで、ご来店された方や受付をされている社員様向けに印象的でありながら、上品な空間を演出するような香りをということで承りました。

 

当日は、事前にアットアロマ社のショップにて、私自身がイメージを考えてグレープフルーツを基調にしたオリジナルブレンドの香りを使用しました。いろいろな年齢層のお客様がいらっしゃるという事、またお迎えする社員様は長時間受付スペースに待機されることなどを考え、初心者の方でも受け入れやすく気持ちが明るくなるグレープフルーツを基調にしたものでご案内をしました。

 

2017622124238.jpg

 

受付スペースという事でしたが、全体の空間が広かったこと、空調の関係で受付スペースから両サイドの控室の方へ香りが流れていく間取りであることを考えて機械の場所の配置をしました。香りは感じる人によって印象が違う点が難しいですが、イベント会場に生け花はフラワーアレンジメントを飾りお客様をお迎えするように、目に見えなくても香りがあることで空間に彩画加わるという事を体感できてとてもいい勉強になりました。

 

K's Aromaのアロマ空間デザイン業務をもっと発展させるべく、勉強と経験を積み重ねたいと感じた仕事となりました。K's Aromaでは、新しくアロマ空間デザイン業務に取り組んでおります。アロマ空間デザインに際しては、@アロマ社の製品でご案内しております。天然精油でありながら、「空間デザイン」という部分にこだわっています。ご興味のある方は、ホームページお問い合わせまたCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

月間カレンダー

loading...