ホーム>インフォメーション>インフルエンザ対策に役立つアロマテラピー
インフォメーション

インフルエンザ対策に役立つアロマテラピー

今週に入り、子供たちの学校でもインフルエンザが流行し始めました。今の流行は「A香港型」。3月になると「B型や新型」も流行し始めるそうです。毎年、インフルエンザが流行するこの季節は、体調管理に気を使います。

 

インフルエンザ予防について、今までブログでたくさんの記事を書いてきました。「小さな子どもの子育てをしている時」「受験生がいる時」など、年々変わる家族の事情に応じて、私のアロマケアも変化しているのが、記事を読み返して改めて確認できます。試行錯誤をしながら色々と試してみたことを書き綴った記事もありますが、どれも実際に取り組み役立てたものです。

 

私は「薫子流アロマティック♪ライフスタイル」というアメーバブログのサイトを通じて、「アロマ講座のご案内」をしながら今まで仕事をしてきましたので、このブログに「インフルエンザ対策の記事」がテーマでまとまっています。

 

皆様にわかりやすくご確認いただけるよう、読者の方のオススメの記事や、私自身が生活に役立てている過去の記事を、先ほど下記のリンク記事にまとめましたのでご紹介いたします。皆様それぞれの生活スタイルにあてはめて、アロマケアを役立てていただけたら嬉しいです。 

 

以下、記事の紹介です。

「薫子流アロマティック♪ライフスタイル」

■アロマでインフルエンザ対策!!

 

また、「ワーキングマザースタイル」というサイトで、スタッフライターとしてペンネーム 雅薫子(みやびかおるこ)の名前でも「インフルエンザ予防に役立つ記事を書いています。

 

以下、こちらも記事の紹介です。

「ワーキングマザースタイル」

■【お役立ちアロマグッズ】そろそろ病気予防対策☆ラベンダーハンドジェル 

■受験生に役立つアロマブレンド 

■新型インフルエンザに纏わるアロマの歴史エピソード☆ 

■手作りジンジャーエールで楽しく新型インフルエンザ対策♪ 

■アロマで新型インフルエンザ予防策(手洗い石鹸編) 

 

まだまだ寒い季節が続きます。受験シーズンも到来!!実際に役立てたアロマケアばかりなので是非ご参考下さい。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする