ホーム>インフォメーション>ピックアップ>親子アロマ講座レポート
ピックアップ

親子アロマ講座レポート

2012-08-02-12.37.35.gif

 

親子アロマ講座のレポートです!

 

当日はおかげさまの満席。5組の親子がアロマ講座に参加してくださいました。全組「母&娘」のアロマ講座で楽しい女子会となりました。驚いたのは、娘さんたち、ちゃんと好きな精油がはっきりしているということ。きっとお母様と一緒にお買い物をしたり、おうちでアロマに触れていらっしゃったのだと思います。

 

冒頭、植物の知識として精油について理科的な部分を説明したかったのが私の反省点です。こういった理科的な部分に関しても子供たちが耳を傾けてくれるような講座の組み立て方を、私自身が勉強しなければならないなと実際講座を実施しながら感じました。来年も子供たちとのアロマ講座を開講したいと考えていますので、今回はその点を反省して来年の準備材料にしたいと思います。

 

2012-08-02-11.29.10.gif

香りを真剣に考えている姿は「プチセラピスト!」。

 

大人のレッスンとは違った発見のある貴重な体験となりました。

 

2012-08-02-11.48.58.gif

お母様方には娘さんのサポートをたくさんしていただきました。本来であれば、お母様向けにも色々なアロマをお伝えしたかったのですが時間が限られた中で「お母様アロマ」と「子供アロマ」の両方についてのアロマを上手にお伝えする点も「反省点」として改善したいところでした。

 

親子で精油を選ぶ姿は私にとってとても癒しの時間となりました。母と娘で楽しむアロマ体験となっていただいていたら嬉しいです。

 

2012-08-02-11.33.52.gif

レッスンの終わりごろ、やっと子供たち同士が打ち解け、私と子供たちもお話が弾み始めたところで終了だったのが本当に残念でした。もう少し子供たちと突っ込んだアロマ談義を楽しみたかったです。そのくらい、子供たちの感性はとても興味深かったです。

 

ご参加くださった「母&娘」の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする