ホーム>インフォメーション>【吉祥寺アロマ講座】夏の肌に!アロマ保湿ローション&ヒアルロン酸アロマジェル
インフォメーション

【吉祥寺アロマ講座】夏の肌に!アロマ保湿ローション&ヒアルロン酸アロマジェル

7月に実施した吉祥寺アロマ講座のレッスンレポートです♪

 

53db52b1-82d5-4cfc-918e-5e8c9a0b8adfwallpaper.jpg

 

 

暑い暑い今年の夏。冷房や紫外線で肌はとってもダメージを受けます。そんな夏の疲れた肌には「ローションパック」がおススメ。美肌ケアの基本は「洗う、潤す、補う」のシンプルなスキンケアだと思っています。

 

肌に合った「洗い方」「潤し方」「補い方」これを把握して適したケアを行うのがなかなか難しいsweat01

 

この季節は紫外線や太陽によるダメージにより保湿力がぐんとおちて実は乾燥してしまう季節でもあります。アロマ保湿ローションパックはそんな夏の肌のダメージにとても役立ちますよ。

 

ローションでシートパックするのが好きな私としては「シートパック」することで肌が自分で潤う力がよみがえように感じています。日焼け後のケアにはラベンダーがとてもおすすめなので、ラベンダーをベースに、ローズやフランキンセンス、ゼラニウムやイランイランなど、好みの精油を肌タイプに合わせて選んでローションとジェルを作成してもらいました。

 

ジェルはアロエベラをベースに「ヒアルロン酸パウダー」を加えて保湿力たっぷり。

 

 

乾燥した目元にも使ってもらえるよう肌にやさしいものを選びました。目の周りに使う場合は精油はあまりお勧めしませんが、その点も説明し、生徒さんのお好みのジェルが作れるようカスタマイズして行きました。アロエとヒアルロン酸の潤いで、年齢を刻みやすい目の周りを優しくケアしてアンチエイジングです。

 

9月以降も楽しい講座をご用意してお待ちしております。吉祥寺アロマ講座にご興味のある方は下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

【場所】 吉祥寺駅1分、サンケイリビング新聞社 武蔵野本部 カルチャー倶楽部
〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-17-12 吉祥寺セントラル3F 

【お問い合わせ】 リビングむさしのカルチャー倶楽部  TEL 0422-21-2531 10:00 ~ 11:00 土、日曜は除く 

  

また、併せて今回作成したアロマ保湿ローションをアレンジした「日焼け後のアフターケアに役立つアロマ保湿ローション作り」を下記の日程で行います。ローションパック用のフェイスシート付きです。

 

8月17日(土) 13時~、15時~ の2回、大森駅から徒歩3分にある商業施設Luz大森にて、予約なしで先着順での受付です。当日は「アロマジェル」は作成しませんが、「日焼け後のアフターケア」に役立つアロマケアや効果がある手作りアロマコスメ作りを伝授いたします。

 

ご興味のある方は下記、HPお問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする