ホーム>インフォメーション>ピックアップ>祝・合格!アロマコーディネーター資格取得者が誕生しました!
ピックアップ

祝・合格!アロマコーディネーター資格取得者が誕生しました!

2014-06-05 12.36.22.jpg去る10/12(日)に実施されました年3回行われる「アロマコーディネーター資格試験」に、K's Aromaの生徒さんが無事合格されました。

 

今年の春から資格取得講座をスタートして、初の資格取得生となります。

 

資格取得後は、ご自宅で「アロマ教室」を開講されたいとのこと。

 

2014-10-28 12.19.42.jpg資格試験のカリキュラムが終了後の現在は、「集客できる6つのアロマクラフト講座」を受講中です。

 

アロマコーディネーター資格の勉強を通じて、受講しながら興味のある分野が変わってきたとお話してくださいました。当初は、「アロマトリートメント」にも興味が無かったそうなのですが、講座を受講するうちに、精油を体に摂り入れる方法としてのアロマトリートメントの効果を体感し、精油の効果を実感し、実践したくなったそうです。

 

じぶじじぶアロマクラフトのレシピだけでなく、アロマ講座を開講する上で必要な段取りや注意事項を伝えることで、スムーズに半年はアロマ教室で講座が展開できるよう組み立てた「集客できる6つのアロマクラフト講座」。こちらの受講修了後は、「アロマトリートメント講座」も受講希望されていらっしゃいます。

 

プロとしてアロマの仕事をする上で必要な、スキルと知識を着々と身に着けていらっしゃいます。

 

2014-10-31 09.40.25.jpg

                      (生徒さんのアロマ講座の様子です)

 

 

先日、資格取得後、早速初アロマ講座も開講されたとのことでそのお写真をご紹介させていただきますね。実行力もあって素晴らしいです。

 

私がオールアバウトにて記事にしている「置くだけのリードディフューザー」を、ご自身でアレンジしてレッスンされたそうです。私のレシピを活用しながらも、生徒さんの個性が活かされて、実施する講師らしい講座となっていることがとても嬉しいです。

 

K's Aromaではこのように、資格取得後も修了生がアロマテラピーで仕事をするために、私自身の経験からのサポートをさせていただいております。資格を取得して終わりではなく、今度はアロマテラピーを仕事とする仲間として、アロマテラピーを伝えていく仲間となっていただけたらという気持ちで、資格取得の講座を実施しています。

 

アロマテラピーの仕事にご興味のある方、資格取得を検討されていらっしゃる方は、下記ボタンより、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

btn-contact.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする