ホーム>ブログ>実績紹介

実績紹介

祝・合格!アロマコーディネーター資格取得者が誕生しました!

2014-06-05 12.36.22.jpg去る10/12(日)に実施されました年3回行われる「アロマコーディネーター資格試験」に、K's Aromaの生徒さんが無事合格されました。

 

今年の春から資格取得講座をスタートして、初の資格取得生となります。

 

資格取得後は、ご自宅で「アロマ教室」を開講されたいとのこと。

 

2014-10-28 12.19.42.jpg資格試験のカリキュラムが終了後の現在は、「集客できる6つのアロマクラフト講座」を受講中です。

 

アロマコーディネーター資格の勉強を通じて、受講しながら興味のある分野が変わってきたとお話してくださいました。当初は、「アロマトリートメント」にも興味が無かったそうなのですが、講座を受講するうちに、精油を体に摂り入れる方法としてのアロマトリートメントの効果を体感し、精油の効果を実感し、実践したくなったそうです。

 

じぶじじぶアロマクラフトのレシピだけでなく、アロマ講座を開講する上で必要な段取りや注意事項を伝えることで、スムーズに半年はアロマ教室で講座が展開できるよう組み立てた「集客できる6つのアロマクラフト講座」。こちらの受講修了後は、「アロマトリートメント講座」も受講希望されていらっしゃいます。

 

プロとしてアロマの仕事をする上で必要な、スキルと知識を着々と身に着けていらっしゃいます。

 

2014-10-31 09.40.25.jpg

                      (生徒さんのアロマ講座の様子です)

 

 

先日、資格取得後、早速初アロマ講座も開講されたとのことでそのお写真をご紹介させていただきますね。実行力もあって素晴らしいです。

 

私がオールアバウトにて記事にしている「置くだけのリードディフューザー」を、ご自身でアレンジしてレッスンされたそうです。私のレシピを活用しながらも、生徒さんの個性が活かされて、実施する講師らしい講座となっていることがとても嬉しいです。

 

K's Aromaではこのように、資格取得後も修了生がアロマテラピーで仕事をするために、私自身の経験からのサポートをさせていただいております。資格を取得して終わりではなく、今度はアロマテラピーを仕事とする仲間として、アロマテラピーを伝えていく仲間となっていただけたらという気持ちで、資格取得の講座を実施しています。

 

アロマテラピーの仕事にご興味のある方、資格取得を検討されていらっしゃる方は、下記ボタンより、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

btn-contact.jpg

 

出張セミナー ホームテック株式会社 武蔵野店様 重曹アロマおそうじ講座

2014-05-10 14.04.24.jpg

 

出張アロマ講座のレポートです♪

 

以前お世話になりましたホームテック株式会社様よりご依頼を頂き、多摩店に続いて今回は武蔵野店様にて出張アロマ講座にお伺いしてきました。

 

2014-05-10 15.05.44.jpg

 

季節柄、これからやってくるじめじめの季節に備えて「重曹アロマパウダー&アロマクエン酸水スプレー」を作成して、おうちのどんな汚れに重曹とクエン酸がどのように役立つのか、また、そんなお掃除にどんなアロマオイルが適しているのかをお話ししながら、重曹&クエン酸アロマ家事術についての講座をさせて頂きました。

 

2014-05-10 14.46.30.jpg

 

おかげさまで当日は満員御礼!!

 

今まで重曹でお掃除をしていたけれど、新しい発見があってお掃除をするのが楽しみになったとのお声も頂き、私もとても嬉しい1日となりました。

 

これからの季節は湿気が多くなってくるため「おうちの嫌な臭い」がどうしても気になってくる季節です。

 

今までのお掃除にちょっぴりアロマを加えることで「嫌な臭い対策」にもとっても役立ちます! オールアバウトにも重曹とアロマを活用した記事を掲載していますので、そちらも併せて参考にして頂ければ幸いです。

 

■衣替えに!アロマで消臭・防虫対策

//allabout.co.jp/gm/gc/413558/ 

 

■お洗濯・梅雨対策のアロマ

//allabout.co.jp/gm/gc/420761/ 

 

■防カビ・湿気取りに重曹アロマサシェ

//allabout.co.jp/gm/gc/420760/ 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 

K's Aromaでは、出張アロマ講座を承っております。ご依頼主様のご意向に沿ったアロマ講座をご提案させて頂きます。私自身の経験を活かしたK's Aromaオリジナルのアロマ講座にご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせは下記リンクまでどうぞよろしくお願いいたします。

 

header-info.jpg

 

 

2014-05-10 14.04.18.jpg

出張セミナー 新日鉄住金ソリューションズ様 アロマ講座レポート

2014-03-19 17.56.51.jpg出張アロマ講座のレッスンレポートです。

 

 

新日鉄住金ソリューションズ(株)様よりご依頼を頂きまして出張アロマ講座へお伺いさせていただきました。

 

 

今回は皆様の職種上、受講者の皆様はPC作業が多いという点を踏まえ、日々仕事に取り組む中でどうしても体のどこかに溜まってしまうストレスや体調不良を解消するアイテムとして、アロマがどんな風に皆様にお役にたてるのかというところを意識してアロマ講座を実施させて頂きました。

 

 

2014-03-03 13.22.58.jpg

 

 

今回のクラフトは「ロールオンアロマとバスソルト」にしました。

 

 

2014-03-19 17.49.10.jpg

 

 

驚いたことに、こちらでは男性の参加者がとても多かったのです。お話をお伺いしていると、アロマテラピーについて、色々調べて日頃から活用されている方もいらっしゃり、たくさんの質問も頂きました。女性と男性とでは、同じ目的において、同じ精油を用いたアロマテラピーの活用でも、使いたい方法やタイミングが微妙に違う点も改めて発見することができて勉強になりました。

 

 

嗅覚は大脳辺縁系の「感情」を司る部分に電気信号で直接刺激を与えます。男女はその部分において、脳の感情の配置が若干違うといわれています。その若干の違いが、同じ香りを嗅いでも男女として感じ方が違う点に関係しているという考えもあります。よって、男女両方の多くの受講者の方々が、皆さんで相談しながら精油に触れて香りを感じ選びながらクラフトを作成する過程は、そんな男女の解剖生理学上の違いを改めて感覚で感じることができた興味深い経験でした。

 

 

精油は、女性はもちろん、男性にもとても役立つアイテムだと感じています。年代や性別に応じて好みの植物や使い方は様々ですが、その時々で自分にあった精油に出会い、目的に合った使い方を理解して生活に取り入れていただくことは、体調管理や心のケアにとても役立つことだと私は考えます。

 

 

K's Aromaでは、講座を受講していただいたことがご縁となり、皆様の生活にアロマテラピーが役立てば嬉しいなという思いから、出張アロマ講座のご依頼を頂いてから必ず事前にお打ち合わせをさせていただき、オリジナルのアロマ講座を実施させていただいております。

 

 

K's Aromaの出張アロマ講座にご興味のある方は、ご希望の内容を添えてどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

btn-contact.jpg

 

 

 

2014-03-19 19.20.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑誌掲載】2月4日発売 日経ヘルス 「アロママスク」

IMG_1385.JPG

2月4日発売の「日経ヘルス」にて、今の季節のマスクの裏ワザとして「アロママスク」を紹介していただきました。

 

 

オールアバウトにて記事にしました「マスクにシュッ!アロマで不快感を解決」を参考としております。

 

 

書店、コンビニにて発売しておりますので、ご興味のある方是非ご覧ください!

 

IMG_1384.JPG

 

 

出張セミナー ホームテック多摩店様 シアバター入りアロマクリーム講座

004.JPG

 

あっという間に今年も終盤となりました。師走の折、皆様お忙しくお過ごしのことと存じます。先月実施しましたアロマ講座のレポートです。

 

 

このたび2回めのご依頼にて「ホームテック多摩店様」にて、オールアバウトの記事でもアクセスランキング1位になっている「シアバター入りアロマクリーム作り」を実施しました。

 

 

当日は、記事だけでは紹介できないクリーム作りのコツをお伝えしながら楽しく講座をすすめることができました。また、記事のレシピを少しアレンジしてよりリッチな内容の「シアバター入りアロマクリーム」のレシピでご紹介させていただきました。

 

 

008.JPG

 

「クリームを手作りする」という発想が今までなかったけれど、マヨネーズなど「乳化」して作るお料理のようでこれからは気軽に作ってみたいというお声を頂戴しました。

 

013.JPG

 

ホームテック多摩店様には、とっても素敵なIHコンロのショールームキッチンがあります。今回はその素敵なコンロを皆さんで囲んで湯煎をかけて楽しくクリーム作りをすることができました。

 

 

是非おうちでも楽しんで作っていただけたら嬉しいです。