ホーム>ブログ>実績紹介>メディアコンテンツ提供

メディアコンテンツ提供

【メディアコンテンツ提供】サンキューダイアリー2018(シール付き)

2017913154135.jpg

■「家族もわたしも幸せな毎日 サンキューダイアリー2018」   Amazonにて販売しております! https://www.amazon.co.jp/dp/4295001503/

 

この度は、こちらの2018年ダイアリー(システム手帳)にて、★うるおいのある暮らしコラム「心とカラダを休める香りのアイデア」にてコラムを担当させていただきました。「忙しいママのための手帳」ということで、仕事と家庭の両立を心がける暮らしの中で役に立つアイデアが携帯できるよう多くのアイデアがつまった手帳になっております。この手帳の素晴らしい点は、忙しいママが「予定を上手に管理できるアイデア」がたくさん詰まっている点です。はがせるシールが付いているのもとても嬉しいアイデアです。

 

 

2017913155745.jpg仕事をしながら家族のスケジュールも把握して、管理することはとても大変なことです。子供が大きくなれば受験や学校行事と「スケジュール管理」はどんどんと大変になります。そんな中で、これらがすっきりまとまるアイデアがあるのは忙しいママの大変さにとても配慮しているところがとても嬉しい手帳だと感じました。

 

 

20179131602.jpg

そんな忙しいママへの優しさが詰まったこの手帳に「香りのコラム」を掲載していただけるという事で、私自身が一番子育てが忙しかった時に役に立ったと感じたアロマテラピー(香り)の活用について9個のアイデアをコラムとして提供させていただきました。子供の体調管理やママのココロとカラダにアロマテラピーが役立てば本当に嬉しいなとそのことを考えながら書かせていただきました。

 

201791316940.jpg

書かせていただいて9個のアロマテラピーの活用において、よりアレンジを楽しんで頂けるように豆知識として「アロマスプレー」について基本的な作り方も紹介しております。手帳にていつも携帯していただきながら、アロマを活用して忙しいママ生活を楽しんで乗り切っていただきたいと思っています。

 

ご購入は、上記のAmazonサイトのリンク、またはこちらにて、どうぞよろしくお願いいたします!

 

※アロマテラピーは、自己責任にて活用する自然療法です。これらに記載しておりますアロマテラピーの活用法は、皆様が楽しんで活用していただけるようレシピなど含め十分に考慮してご紹介しておりますが、ご自身に適しているかの判断が難しい場合は、必ず身近なアロマセラピーの専門家にご確認して楽しく実施していただけますようどうぞよろしくお願いいたします。皆様の生活にアロマテラピーが役立つことが幸いです。

 

 

 

【メディアコンテンツ提供】JA共済「教えて暮らしのマイスター」にてアロマサシェを紹介

201762001715.jpg2017年5月号 JA共済「教えて!暮らしのマイスター」にて、「アロマセラピストに教わりました!」衣替えの時期に大活躍「重曹とアロマオイルで作るサシェ」を紹介させていただきました。

 

家にある古布や端切れを活用してさっと袋縫いしたものをリボンで結ぶだけで作れる、簡単なアロマサシェの作り方です。重曹は粉状のものなので、袋に入れることが面倒だといわれることが多いのですが、「お茶パック」や「だしパック」を活用してそこに重曹を入れれば面倒な点は解決です。サシェとして使ったものは、そのまま捨てずに「お茶パック」のままお風呂にポンで入浴剤にしてお風呂に活用して捨てるのが私流。なかなかエコ活用できる一石二鳥アイテムです。

 

K's Aromaでは、それぞれのメディアに役立つアロマテラピー情報についてコンテンツを提供させていただいております。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、CONTENTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

【メディアコンテンツ提供】「新春すてきな奥さん2017年版」手作りアロマ入浴剤監修

201761923565.jpg20162016年11月18日発売 「CHANTO」1月号臨時増刊「新春すてきな奥さん2017年版」にて暮らしの便利帳「手作りアロマ入浴剤」2ページ監修させていただきました。

 

 

2017619235647.jpg

私はアロマテラピーを生活で楽しむ中で「お風呂」はとても有効なセラピー時間だとお伝えしています。これは、喘息持ちの次女のアロマケアを行ってきた中で、お風呂でのアロマケアはとても有効だった経験からです。

 

もともと、入浴剤が大好きだったこともあり「手作りアロマ入浴剤」は私の大好きなアロマアイテムの1つになっています。今回は身近に手に入りやすい精油を紹介して、手作りアロマ入浴剤の楽しみ方を監修させていただきました。

 

20176200157.jpgK's Aromaでは、それぞれのメディアに役立つアロマテラピー情報についてコンテンツを提供させていただいております。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、CONTENTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

【雑誌掲載】2月4日発売 日経ヘルス 「アロママスク」

IMG_1385.JPG

2月4日発売の「日経ヘルス」にて、今の季節のマスクの裏ワザとして「アロママスク」を紹介していただきました。

 

 

オールアバウトにて記事にしました「マスクにシュッ!アロマで不快感を解決」を参考としております。

 

 

書店、コンビニにて発売しておりますので、ご興味のある方是非ご覧ください!

 

IMG_1384.JPG

 

 

6月3日発刊 日経MJ新聞紙面掲載されました(10/9 掲載写真更新)

073.JPG

 

本日発売の「日経MJ新聞」にて、紙面掲載していただきましたのでご報告させていただきます。

//www.nikkei.co.jp/mj/ 

 

そもそも柔軟剤好きだったのは、大学時代に1人暮らしをしたことがきっかけでした。学生ながら、自分の洗濯物が柔軟剤を使うと優しい香りに包まれてなんだか贅沢な気分でいられる気がして好きになりました。

 

結婚して子供が生まれて、アレルギーの娘を育てたことで、オールアバウトの記事でも紹介した「手作りアロマ柔軟剤」を作って楽しむようになりました。手作りするからこそ、無添加柔軟剤の良さと、市販品の良さを両方把握して、使う方に合ったアドバイスしを心がけております。

 

 

香りやアロマテラピーに関するお問い合わせは下記お問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら