ホーム>ブログ>実績紹介>集客・イベントアロマセミナー

集客・イベントアロマセミナー

【出張アロマセミナー】新宿ビックロ5F アロマストーン作り実施しました!

2017911151155.jpg

9/9,10の2日間は、新宿ビックロ5Fマンションリノベーションギャラリー新宿にて、アロマストーン作りを楽しみました。1日2回、合計4回で行いました。リノベーションギャラリー新宿という事で、お住まいのご相談に来てくださる方や、ギャラリー様担当の住宅、店舗をお使いのお客様など、担当ギャラリー様の顧客様も含めご来店いただきました。

 

アロマストーンは石膏で固めて作るものですが、アロマオイルを吸収して芳香してくれるだけでなく、消臭アイテムとしてもお使いいただけると思います。私自身が実際に使用している感じでは、靴箱やトイレ、洗面所など「湿気がたまる場所」で使用していると、その空間がとても快適に感じられますし、何よりも「アロマオイルを垂らすだけでOK」という使い勝手の便利さが、プレゼントにもお土産にも喜ばれていると感じております。

 

2017911152029.jpgショールームのダイニングで、快適な空間を感じていただけるよう少人数制でご予約のお客様をじっくりお迎えさせていただきました。消臭芳香のどちらにも適しているアロマオイルをアドバイスして、皆様のお好きな香りをブレンドして、お家で使えるようお土産にさせていただきました。

 

K's Aromaでは、主催者の主旨にそって、様々なアロマ講座をご提供させていただきます。ご予算に応じてご提案させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓↓↓

2017911153036.png

 

【出張アロマセミナー】ホームテック株式会社 久我山店様

2017623141850.jpg2016年12月8日、以前より出張アロマ講座にお伺いさせていただいておりますホームテック株式会社の久我山店様よりご依頼を頂き「アロマワックスサシェ作り」の講座を行いました。顧客の皆様に楽しんでいただけるようにとのことで、クリスマスオーナメントとしても楽しめる「アロマワックスサシェ」を作成しました。

 

当日はスタッフ2名も同行し、お子様連れのご家族の方から60代前後の方々まで幅広い年齢層の方々にご受講頂きました。アロマワックスサシェには、クリスマスにちなんだオレンジやシナモンの香りをご用意し、専用のシリコンモールドをご用意させていただきました。

 

2017623142031.jpgアロマワックスサシェは最近、楽しむ方が増えてきたクラフトで、ドアノブやハンガーなどに吊り下げて、飾り物として、またサシェとしても楽しんで頂ける一石二鳥のアロマクラフトなのでとても人気があります。

 

K's Aromaでは、ご依頼主様の様々な目的に応じて出張アロマ講座を承っております。お打合せでご希望に応じご提案もさせていただきますので、ご興味のある方は、お問い合わせまたはCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

201762314216.jpg

 

 

出張アロマセミナー 新宿ビックロショールームでのアロマワックスサシェ作り

201762616561.jpg2016年11月22日に実施した新宿ビックロ5F マンションリノベーションギャラリー新宿にて実施したアロマ講座のレッスンレポートです。(※2017年6月25日リライト記事)

 

11月はクリスマスにちなんだアロマ講座のご依頼が多くなります。住まいを彩るクリスマスオーナメントを作ろうということで、新宿ビックロ5Fにある、マンションリノベーションギャラリー新宿様にて出張アロマ講座を開講しました。クリスマスにちなんだ香りのオレンジやシナモン、ジンジャーなどを使ってオリジナルの香りを自分でブレンドして作成する「アロマワックスサシェ」を作りました。キャンドルにも使用する天然のドライフラワーやシナモンスティック、スライスオレンジ(ドライ)などを使って、デコレーションもオリジナルで楽しみました。

 

201762617156.jpg

 

「住まいを彩る」というと、花や絵画、インテリア類を思い浮かべる方も多いと思いますが、現役主婦でありアロマセラピストである私のおススメは視覚と嗅覚の両方から住まいを彩る「アロマクラフト」をご提案してアロマ講座を行っております。

 

201762617257.jpg

 

ワックスサシェは、最近人気が高いアロマグッズの1つです。このドライフラワーたっぷりのワックスサシェは、クリスマスオーナメントといてツリーに飾ってもOK!リース型で作成したのでクリスマスリースのようにドアに飾っても可愛いです。ふわっと、天然の精油の香りが漂うのがおススメです。ワックスサシェにすると、精油の香りが長持ちしますので、ゆっくりと長く楽しめるのもおすすめなところです。

 

K's Aromaでは、ご依頼主の目的に合わせて出張アロマ講座を承っております。目的に応じて、オリジナルのアロマ講座をご提案させていただきます。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、またはCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

201762617340.jpg

石神井公園徒歩1分 出張セミナー 積和建設東東京㈱夢工房でのイベントアロマ講座

2017616184835.jpg

 

 

石神井公園徒歩1分 積和建設東東京㈱ 夢工房にて講座イベントアロマ講座を開講させていただきました。

 

お得意様向けの講座を開講させていただき、アロマ入浴剤作りを行いました。積和建設東東京㈱様は積水ハウスグループの企業様ということで、おうちのスペシャリストが浴室についてのリフォームの注意点などもお話して下さり、一緒に、アロマを使ったお風呂のお掃除のコツなども入浴剤作りと一緒にお伝えしました。

 

アロマ入りの入浴剤づくりも定番となりましたが、生活の中で一番取り入れやすく、ずっと楽しめるアロマテラピーです。自分で作る天然精油入りの入浴剤は、何よりも香りが素晴らしいのが魅力です。おうちでの暮らしを楽しむアイテムとして、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

<積和建設東東京株式会社 練馬事業所 「住まいの夢工房」>

住所 〒177-0041 東京都練馬区石神井町2-8-15

※「住まいの夢工房」は事務所の隣の建物になります。

 

【出張アロマセミナー】西武池袋本店4Fリミテッドエディション様

2017619232552.jpgのサムネイル画像2016年3月20日、池袋コミュニティカレッジ様よりご依頼を頂き西武池袋本店4階にある婦人服ブランド「リミテッドエディション」様のフロアにて「手作りアロマ柔軟剤づくり」のイベント講座を開講させていただきました。

 

日頃より、ご愛用くださっているお客様向けであり、店舗での開講ということでイベント講座としてご案内頂き実施させていただきました。「アロマオイルで柔軟剤が作れるの?」そんなお言葉から、洗剤と柔軟剤の役目や使用する材料の効果の話、そして選択する精油によって、防虫や消臭、芳香といった自分用にカスタマイズしたものが作れることなどをお話してk講座を実施をさせていただきました。

 

2017619232718.jpgのサムネイル画像この手作りアロマ柔軟剤について、これを作るようになったのは娘の子育てをする中で、次女が「アトピー性皮膚炎」で市販の柔軟剤が使えない時期があった時に活用するようになった背景があります。どうしてこれを作るようになったのか?今はどんなふうにして楽しんでいるのか?そんなこともお話をさせていただき、上手な活用法をお伝えさせていただきました。

 

アロマオイルを使っての柔軟剤において、使用する際に1つ注意点があります。「乾燥機」の使用はなるべく避けていただきたいという点です。若干ではありますが、衣類に付着した精油が乾燥機の使用で発火するという事を避けるためです。このような事故は起こることは少ないのですが、アロマサロンで使用したタオルの洗濯で、乾燥機の使用が原因で発火したという事故が過去に起こったことがきっかけで、このような注意はお伝えするようにしております。稀なことではありますが、注意して使用するようにお願いします。

 

アロマオイルの香りは部屋干しをしてもとても爽やかです。じめじめしたお部屋も精油のおかげですっきりしますので、手作りアロマ柔軟剤、ぜひ楽しんで活用していただけたら嬉しいです。K's Aromaでは、ご依頼主の方々の目的に沿って出張アロマ講座を承っております。ご興味のある方は、ホームページお問い合わせ、CONTACTバナーよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

2017619232820.jpg