ホーム>ブログ>実績紹介>アロマ空間デザイン

アロマ空間デザイン

2018年1月 アットアロマ株式会社業務委託パートナーとなりました

2018227231630.jpg※写真はアットアロマ神宮前ストアの店内です

 

K's Aroma主宰 橋本裕子は2018年1月より正式にアットアロマ株式会社と業務委託契約を結び「アロマ空間コーディネート」に本格的に取り組むことになりました。一昨年前に「アロマ空間コーディネーター」資格を取得し、昨年9月からずっと研修を重ねて晴れて2018年1月に正契約となり、デビューいたしました。

 

毎月数十件の委託先を訪問して「アロマ空間コーディネート」の経験を積んでいます。こちらの現場経験につきましては、K's Aromaの実績として紹介することは控えさせていただきますが、この経験を積む機会を得られたことをとても大切に考えており、日々取り組ませていただいております。今後も出張セミナーやアロマ講座を開講する中、今まで得たものにプラスアルファできるよう努力してまいりたいと思います。

 

今までアロマセミナーの実施を通じて感じていた部分とは違った感性を引き出していただいている気がしています。それに併せ、私が今まで経験してきたアロマテラピーの感性が、アロマ空間コーディネートを行う上でまた新しい視点になっているかなと思う事もあります。いずれにせよ、天然の精油のみで空間を演出する意味とそれを活用してくださることで、必ずお客様のお役に立つような提案と演出を提供するべくしっかりと経験を積んで参ります。

 

◆K's Aromaでの「アロマ空間デザイン」についてご興味のある方は、お気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。お客様のご要望や演出したい場所、演出の希望期間等を踏まえ「アットアロマ株式会社」または「K's Aroma」のどちらかで対応すべきかしっかりとご相談させていただきご提案いたします。

 

今後はこれらを積み重ねながら、これまでずっと継続してきた出張アロマセミナーも進化させてご提供していきますので引き続きK's Aromaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

2018年はアロマ空間デザインのスキルアップを!

20181510551.jpg

 

新年あけましておめでとうございます。3年連続受験生のいる我が家は、受験生がいる年末年始らしく東京で静かに過ごしました。大学受験、高校受験と立ち向かう受験生の状況は違えど、将来に向かって様々な選択をする節目というものは、慣れることなく毎回親としても気が張るものです。そんな受験生と毎日触れていることもあり、ここ数年はK's Aromaの業務内容についてしっかりと考え準備をする時間に使わせてもらっています。

 

その1つとして、私がアロマセラピストの資格を取得した15年ほど前からずっと取り組んでみたかった「アロマ空間デザイン」業務についての勉強をここ数年取り組んでいました。資格を取得してから、研修期間を経て2018年はやっと本格的に業務に取り組める運びとなりました。

 

アットアロマ株式会社と業務委託契約を結び、本格的に「アロマ空間デザイン」に取り組む運びとなりました。K's Aromaでの「アロマ空間デザイン」については、お客様のご依頼内容に応じては、アットアロマ株式会社本社との「アロマ空間デザイン契約」をお繋ぎできる形でご案内できる運びとなりましたのでご報告をさせていただきます。

 

アットアロマ株式会社のアロマ空間デザインの良さは「天然アロマオイルのみでのアロマ空間デザインが可能であること」です。また機器が24時間、ウィークリー管理で対応できるので、アロマ空間デザインを行っている空間の管理者に、機器の管理の負担がほとんどないことも魅力でした。

 

空間に「花を生けるように香りを生ける」そして、花よりも「効果効能の機能が活かせる」という点をプラスαして「デザインする空間に意味を持たせる」そんな「アロマ空間デザイン」がお届けできたらいいないう思いを込めて、日々精進したいと思います。

 

20181510730.JPG

 

K's Aromaでは、これからも「出張アロマセミナー 各種」「おうちで楽しむ季節のアロマ講座」「JAAアロマコーディネーター資格講座」など、各種講座に取り組んで参ります。ご依頼の皆様にとっては「役立つアロマテラピー」を、アロマの仕事をしたい方のためには「仕事に繋がるアロマテラピー」を大切に考え、私自身の引き出しを増やしながら皆様にご提供します。

 

本年もK's Aromaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

出張セミナー 新宿ビックロ5F アロマでおうちの消臭

201795122424.jpg

9月がスタートしました。子育てもだいぶ楽になったとはいえ、まだ中学生が1人残る我が家にとっては新学期がスタートする瞬間は、ほっとしたひと時に包まれます。夏休みは子供たちが傍いいることの楽しさも大変さも両方が一気にふりかかる月日。なので、楽しみに学校へ出ていく様子が見守れることにとても感謝しています。

 

主婦という立場から「お家を整えること」はとても興味深い事です。子供が小さいときは、とにかくあっという間に1日が終わり「お家を整える」という観点がゼロに近かった私は、散らかったものを元に戻すだけで精いっぱいのお片付けとお掃除だった気がしています。

 

しかし子供が成長すると「受験」や部活での「試合」など「勝負」の場面が増えてきます。そんなことが増えてくると、子供は外の世界を持ち、おうちでゆっくり過ごさなくなってくるので「お家を整える」という事に気配りができる時間と心の余裕が出てくるから興味が湧いてくるのかなと私自身感じています。「運気を上げる」「風水」「幸運をつかむ」といったフレーズの書籍が多々あふれていますが、新宿ビックロリノベーションギャラリー新宿にお世話になり「お家」にかかわる情報に触れるようになってから、これらのことは「生活環境を整えること」の大切さを教えてくれていることなのだなとしみじみ思うようになりました。

 

そんな中「アロマテラピー」で用いられる「精油」をつかっておうちのニオイにも気を遣う事は「運気を上げること」「風水」「幸運をつかむ」といったことに役立つことも知りました。こういうことにはまってしまうと、例えば「玄関にはラベンダーと紫で邪気を払うべき!」といったルールばかりに気を取られてしまいがちになることがあります。気になり始める自分が疲れてしまうから、、と遠慮してしまう方も多いのですが、私は下記のように思うようにして、ちょっと逃げ道をつくることでおうちを整えることが嫌にならないようにしています。

 

それは、大切なことは「不要なものは捨てて、必要なものを整理整頓して清潔に暮らすこと」という事が根幹にあれば、おのずとそれは「運気を上げること」「風水」「幸運をつかむ」といったことに繋がる生活スタイルになっていきおうちが整ってくるだろうという事です。

 

201795125913.jpg

     <写真はリノベーションギャラリー新宿のモデルルームのトイレです>

 

リノベーションギャラリー新宿を通じ、悩ましい「おうちの嫌なニオイ」=「汚れ、ごみ」といっても過言ではないことを知りました。大切なお家も10年、20年と暮らせば、建物も古くなり毎日のお掃除だけでは取り切れない「汚れ」はどうしてもしょうがないことですが、それらに気を配りながら生活する心が大切なのだと思います。そして、古くなり疲れたお家はその時の生活スタイルに合わせてリノベーションしていくのだなと。

 

そんな背景もあり、9日、10日の「住まいの参観日」では「アロマストーン」を作りながら、おうちの嫌なニオイが出てしまう場所の消臭対策についてもお話したいと思います!作ったアロマストーンは写真のように「トイレの消臭アイテム」としても使えますよ!

 

当日はインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーのスタッフも同席して「お家を整えること」についてのアイデアも聞くことができます。「お家を整えること」は家族みんなの運気が上がるといわれています。天然アロマの香りがお家の運気アップにつながるなんてこの仕事をしていてありがたいなと思ったこの頃でした。

 

■新宿ビックロ5F リノベーションギャラリー新宿 9月9日(土)、10日(日)

「住まいの参観日」アロマストーン作り 天然アロマオイルだけで作るぜいたくなアロマストーンです。玄関、寝室、トイレ、バスルームなど、おうちのインテリア&消臭芳香アイテムに♪

■時間 午前の部 10時半~12時頃まで

     午後の部 14時~16時ごろまで

■材料費 おひとり様 500円

 

■お申込み方法

下記、連絡先フリーダイヤルtelephone 0120508225 リノベーションギャラリー新宿までお電話にてお問い合わせください。

201795125359.png

#おうち消臭 #アロマストーン #新宿ビックロ #住まいの参観日 #出張アロマセミナー #イベントアロマセミナー #アロマ教室

【アロマ空間デザイン】新宿OZONE3Fパークタワーホールにて

2017622124155.jpg

 

2016年4月24日、積水ハウスグループ積和建設東東京株式会社、積和建設西東京株式会社様主催のマンションリノベーションセミナーの受付スペースにて、アロマ空間コーディネートを実施させていただきました。

 

マンションリノベーションギャラリー新宿様よりご依頼を頂き、広い空間の中の受付スペースという局所的な部分でのコーディネートで、ご来店された方や受付をされている社員様向けに印象的でありながら、上品な空間を演出するような香りをということで承りました。

 

当日は、事前にアットアロマ社のショップにて、私自身がイメージを考えてグレープフルーツを基調にしたオリジナルブレンドの香りを使用しました。いろいろな年齢層のお客様がいらっしゃるという事、またお迎えする社員様は長時間受付スペースに待機されることなどを考え、初心者の方でも受け入れやすく気持ちが明るくなるグレープフルーツを基調にしたものでご案内をしました。

 

2017622124238.jpg

 

受付スペースという事でしたが、全体の空間が広かったこと、空調の関係で受付スペースから両サイドの控室の方へ香りが流れていく間取りであることを考えて機械の場所の配置をしました。香りは感じる人によって印象が違う点が難しいですが、イベント会場に生け花はフラワーアレンジメントを飾りお客様をお迎えするように、目に見えなくても香りがあることで空間に彩画加わるという事を体感できてとてもいい勉強になりました。

 

K's Aromaのアロマ空間デザイン業務をもっと発展させるべく、勉強と経験を積み重ねたいと感じた仕事となりました。K's Aromaでは、新しくアロマ空間デザイン業務に取り組んでおります。アロマ空間デザインに際しては、@アロマ社の製品でご案内しております。天然精油でありながら、「空間デザイン」という部分にこだわっています。ご興味のある方は、ホームページお問い合わせまたCONTACTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

10月はフォルクスワーゲンセンター八王子店様にてアロマ空間コーディネート実施中

043.JPGK's Aromaでは、10月5日~31日まで「フォルクスワーゲンセンター八王子店」様にて、ハロウィンイベントのアロマ空間コーディネートを監修させて頂いております。10月の週末は「ハロウィンパーティーイベント」が様々行われるとのこと!!

 

イベントの詳細は、下記HPにてご紹介しておりますので、是非ご確認ください。みなさまがお気軽にお立ち寄りいただける内容となっております。 

 

              下記画像、イベント内容のリンクとなっております。

 

                     リンクはコチラ ↓ ↓ ↓

 

 

main.png 

 

 

 

K's Aromaでは、

■10月19日(土) 10時~ 40本限定にて、カーライフが楽しくなる「アロマスプレー作り」を開講いたします。

 

047.JPG

         (業務用ディフューザーを活用し空間の香りをコーディネートしています)

 

フォルクスワーゲンと@アロマ社がコラボレーションしたオリジナルブレンドの香り4種類を始め、ドライブ中に眠くなった時に役立つローズマリーやペパーミントなど、カーライフに役立つアロマオイルを4種類 計8種類の香りをご用意してオリジナルの香りを作成して頂けます。

 

講座内容の詳細は、後日ご案内させて頂きます。お菓子の詰め放題など楽しいイベント満載です! 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

042.JPG