ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示>ハーバリウム風アロマディフューザー作り講座 親子講座
実績紹介TOP表示

ハーバリウム風アロマディフューザー作り講座 親子講座

2020126205649.jpg

 

(2020/01/27リライト記事 2019/07/13実施)

株式会社東急キッズベースキャンプ様のご依頼により、港区南麻布学童クラブにおいて親子向けアロマ講座を実施しました。保護者会の実施に伴い行ったイベントアロマ講座。久しぶりに学童の子供たちとのふれあいは私にとって元気をもらえるとても有意義な時間となりました。

 

2020126205736.jpg

 

そもそも子供たちはハーバリウムが経験済みで、それはそれは手際が良くまずはそこにとても驚きました。私は娘ばかりの子育てなので、親子で作成している男の子の姿はとても新鮮でした。また、娘さんとのハーバリウムづくりを楽しんでいる親子さんは、自分の子育て時代を思い返すようで本当に心が温まる時間となりました。

 

娘たちはだいぶ大きくなりましたが、学童時代の過ごし方はその後学生生活の基礎作り。遡れは、生まれた時からの積み重ねではあるものの、渦中にいた私には見えなかったものが少し見えるようになったことにも、年齢の積み重なりを感じるとともに、今だからできることをアロマを通じてお手伝い出来たら嬉しいなと感じました。

 

2020126205825.jpg

 

仕事をしながら、学童期の子供を育てるのは気力も体力もとても必要で、まだまだ病気にもなる年頃なのでご苦労も多いと思います。学童時の子育てにおいて、今思うのは、とにかく一つ一つを逃げずに向き合って時間を使っていくことがとても大切だという事です。きっとケンカもするはずです。でも、学童期だからこそぶつかって解決する方法を体当たりで学べると思いますし、そこを逃げてしまうとまた先の時間にもっと大きな山で乗り越えないといけない時がくると思います。また、自分でやりたいこと、困難なこと両方に立ち向かい乗り越える能力もついてきます。手を出しながらも、手を出さない見守りの距離も必要になってくることでしょう。進学などさまざま悩みも出てきますが、向き合い逃げずに過ごしていけば、前に進むはずです。

 

202012620595.jpg

 

ほんのちょっとのひと時でしたが、皆様とアロマを通じて楽しい時間を共有できましたことをとても嬉しく思いました。お子様皆様の健やかな成長を心よりお祈りしております。この度は、誠にありがとうございました。

 

K's Aromaではイベントや集客のための出張アロマ講座を承っております。2018年より取り組んでいますアロマ空間デザインの仕事も落ち着いてきましたので、2020年はお引き受けがしやすい環境となりました。ご興味のある方はお気軽に下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

↓↓↓

202012620303.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/392

月間カレンダー

loading...