ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示>東京 アロマで作る衣類防虫剤記事掲載
実績紹介TOP表示

東京 アロマで作る衣類防虫剤記事掲載

202362020620.jpg

@Livingにて「アロマで作る衣類防虫剤」の作り方を紹介しました。

天然のアロマで化学物質フリー。手作り防虫剤で
人と地球にやさしい衣替え

「サスティナブル」を意識した生活について、急激な気候変動が身近になった昨今、以前よりも身近に取り組み人が増えてきた気がします。アレルギーの子供の子育てをしていると、どうしても生活のいろいろなものを見直すことが多くなること、私がアロマが好きであるということ、そんなこともあって、おうちで活用できることを見つけて楽しんできました。

 

衣類防虫剤については、衣類もいい香りがほんのりするのでずっと楽しんでいることで、最近は百均の商品が充実していることもあってコストもあまりかからず楽しむことができますよ。写真の白いレースの巾着はセリアで見つけたものです。こんな風にライターさんとカメラマンさんのセンスで見違える記事となりました。ぜひサイトをチェックしてください。

 

 

こちらで紹介している衣類防虫に役立つ主な精油は、「カンファー」と「パチュリ」です。どちらも香りが大好きなのでやめられないです。パチュリの香りは、おばあちゃんのタンスみたいという声もあります。墨汁の香りづけに使われていることもあるのでそんなイメージがあるのだと思いますが、気持ちが落ち着く香りであるから墨汁に使われていることも想像できるでしょう。

 

 

パチュリは芳香分子が重いので、香りもしばらく継続する精油の中ではベースノートのもの。香水などにも使われているので、他の香りとブレンドすると、奥深い上級者の香りがしあがることも、市販品とは違う楽しさだと思います。精油に茶色の色があるので、衣類に付着しないように気を付けてくださいね。カンファーは無色透明なので、オイル滲みに注意してください。

 

 

ウッドブロックやキューブも最近はかわいいものが多いので選んでいて楽しいです。私が継続して生活に取り入れているサスティナブルなアロマ生活の中に、クエン酸を使ったリンスや柔軟剤もあります。これらは、排水や水の使用量にも気づきがあるので、気になるところから1人1人が触れることで大きな行動に繋がると感じています。

 

 

Instagramでリール動画を作成していますので、そちらもぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。K’s Aromaではアロマに関係する「メディアコンテンツ」を提供しております。ご興味のある方は、下記お問合せボタンよりお気軽にご連絡ください。

↓↓↓

2023620203745.png

 

 

 

 

Instagramはコチラ

2023620204210.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/402

月間カレンダー

loading...