ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示

実績紹介TOP表示

2018年1月 アットアロマ株式会社業務委託パートナーとなりました

2018227231630.jpg※写真はアットアロマ神宮前ストアの店内です

 

K's Aroma主宰 橋本裕子は2018年1月より正式にアットアロマ株式会社と業務委託契約を結び「アロマ空間コーディネート」に本格的に取り組むことになりました。一昨年前に「アロマ空間コーディネーター」資格を取得し、昨年9月からずっと研修を重ねて晴れて2018年1月に正契約となり、デビューいたしました。

 

毎月数十件の委託先を訪問して「アロマ空間コーディネート」の経験を積んでいます。こちらの現場経験につきましては、K's Aromaの実績として紹介することは控えさせていただきますが、この経験を積む機会を得られたことをとても大切に考えており、日々取り組ませていただいております。今後も出張セミナーやアロマ講座を開講する中、今まで得たものにプラスアルファできるよう努力してまいりたいと思います。

 

今までアロマセミナーの実施を通じて感じていた部分とは違った感性を引き出していただいている気がしています。それに併せ、私が今まで経験してきたアロマテラピーの感性が、アロマ空間コーディネートを行う上でまた新しい視点になっているかなと思う事もあります。いずれにせよ、天然の精油のみで空間を演出する意味とそれを活用してくださることで、必ずお客様のお役に立つような提案と演出を提供するべくしっかりと経験を積んで参ります。

 

◆K's Aromaでの「アロマ空間デザイン」についてご興味のある方は、お気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。お客様のご要望や演出したい場所、演出の希望期間等を踏まえ「アットアロマ株式会社」または「K's Aroma」のどちらかで対応すべきかしっかりとご相談させていただきご提案いたします。

 

今後はこれらを積み重ねながら、これまでずっと継続してきた出張アロマセミナーも進化させてご提供していきますので引き続きK's Aromaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

東京 国立音楽大学附属中学校高等学校アロマ講座

20171111145644.jpg

 

11/8日(水)国立音楽大学附属中学校高等学校にてPTA教養部主催のアロマ講座へ伺ってきました。

 

昨年末以降は、誠に勝手ながら私都合で、自身の子供の大学受験のため母業の専念と、入学が決まってからは自分の新しいチャレンジとして、ホームページリニューアル、そしてアロマ空間コーディネートを本格的に実施するためのチャレンジに時間を費やしていたこともあり、本格的な出張アロマ講座はお休みをさせていただいておりました。嬉しいことに、アロマ空間コーディネートのチャレンジも着地が見えてきたところで、素敵な出会いがあり国立音楽大学附属中学校高等学校でのアロマ講座のご依頼を頂戴し、初心に帰る気持ちで久しぶりに出張アロマ講座を実施いたしました。

 

今回は季節柄、これから流行するインフルエンザやノロウィルスなどの「感染症予防」についてのアロマテラピーのお話をさせていただきました。大学受験生をひかえていらっしゃるお母さまの参加が多かったこと、また学校柄、「喉」を守る方、体調を崩さずいつも最良のパフォーマンスができる体調管理を心がけているご家庭が多かったことなども踏まえ「感染症予防」をテーマとした講座を実施しました。

 

2017111115310.jpg

 

アロマテラピーで使用する「アロマオイル(精油)」は、使い方や目的で様々な使用が可能です。「香り」を重視した使い方、「アロマオイル(精油)の効果効能を活用したメディカルな使い方」など様々ですが、ずっとこの仕事に触れながら思うのは、10数年たっても「使い方が多様で難しく思う方が多い」という事です。「使ってはみたけど・・」というお声を、いまだにこのように出張アロマ講座へお伺いすると参加者の方よりお声を頂戴します。

 

アロマオイル(精油)は、香りを楽しむことと効果効能を活用することが同時に楽しめる素晴らしいものだと私は感じてこの仕事をしています。2時間の出張アロマ講座ではすべてはお伝えしきれないのですが、たくさんのアロマ講座の中からK's Aromaのアロマ講座へご依頼を頂戴した皆様には、依頼主の方々にお役に立つアロマテラピーの内容をご提案し、K's Aromaオリジナルのアロマ講座をお届けできるよう心掛けております。

 

今までの経験を活かし、また新しい形でも出張アロマ講座をお届けできるよう、改めて初心に戻ることができた心に残るアロマ講座となりました。主催者の皆様には、本当に心温まるおもてなしでお迎えいただき誠にありがとうございました。

 

K's Aromaでは出張アロマ講座を承っております。ご依頼主の方々の目的に応じてオリジナルのアロマ講座を提案し実施させていただくのを特徴としております。企業様、イベント集客用、個人、PTA団体様と、業務案内ではわかりやすく3つのパターンでご説明させていただいておりますが、様々ご要望に応じてご対応させていただきますので、まずはHPのお問い合わせCONTACTバナーより、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

だんだんと寒くなってきました。講座の終わりには「ティートリーとラベンダーのお風呂に入ります」といったお声も頂戴しました。こういう声は嬉しい限りです。楽しんでアロマを取り入れた生活が、気が付いたら感染症予防につながっていた!そんなアロマ生活が伝わっていれば嬉しいなと思います。

 

2017111115545.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

【メディアコンテンツ提供】サンキューダイアリー2018(シール付き)

2017913154135.jpg

■「家族もわたしも幸せな毎日 サンキューダイアリー2018」   Amazonにて販売しております! https://www.amazon.co.jp/dp/4295001503/

 

この度は、こちらの2018年ダイアリー(システム手帳)にて、★うるおいのある暮らしコラム「心とカラダを休める香りのアイデア」にてコラムを担当させていただきました。「忙しいママのための手帳」ということで、仕事と家庭の両立を心がける暮らしの中で役に立つアイデアが携帯できるよう多くのアイデアがつまった手帳になっております。この手帳の素晴らしい点は、忙しいママが「予定を上手に管理できるアイデア」がたくさん詰まっている点です。はがせるシールが付いているのもとても嬉しいアイデアです。

 

 

2017913155745.jpg仕事をしながら家族のスケジュールも把握して、管理することはとても大変なことです。子供が大きくなれば受験や学校行事と「スケジュール管理」はどんどんと大変になります。そんな中で、これらがすっきりまとまるアイデアがあるのは忙しいママの大変さにとても配慮しているところがとても嬉しい手帳だと感じました。

 

 

20179131602.jpg

そんな忙しいママへの優しさが詰まったこの手帳に「香りのコラム」を掲載していただけるという事で、私自身が一番子育てが忙しかった時に役に立ったと感じたアロマテラピー(香り)の活用について9個のアイデアをコラムとして提供させていただきました。子供の体調管理やママのココロとカラダにアロマテラピーが役立てば本当に嬉しいなとそのことを考えながら書かせていただきました。

 

201791316940.jpg

書かせていただいて9個のアロマテラピーの活用において、よりアレンジを楽しんで頂けるように豆知識として「アロマスプレー」について基本的な作り方も紹介しております。手帳にていつも携帯していただきながら、アロマを活用して忙しいママ生活を楽しんで乗り切っていただきたいと思っています。

 

ご購入は、上記のAmazonサイトのリンク、またはこちらにて、どうぞよろしくお願いいたします!

 

※アロマテラピーは、自己責任にて活用する自然療法です。これらに記載しておりますアロマテラピーの活用法は、皆様が楽しんで活用していただけるようレシピなど含め十分に考慮してご紹介しておりますが、ご自身に適しているかの判断が難しい場合は、必ず身近なアロマセラピーの専門家にご確認して楽しく実施していただけますようどうぞよろしくお願いいたします。皆様の生活にアロマテラピーが役立つことが幸いです。

 

 

 

【出張アロマセミナー】新宿ビックロ5F アロマストーン作り実施しました!

2017911151155.jpg

9/9,10の2日間は、新宿ビックロ5Fマンションリノベーションギャラリー新宿にて、アロマストーン作りを楽しみました。1日2回、合計4回で行いました。リノベーションギャラリー新宿という事で、お住まいのご相談に来てくださる方や、ギャラリー様担当の住宅、店舗をお使いのお客様など、担当ギャラリー様の顧客様も含めご来店いただきました。

 

アロマストーンは石膏で固めて作るものですが、アロマオイルを吸収して芳香してくれるだけでなく、消臭アイテムとしてもお使いいただけると思います。私自身が実際に使用している感じでは、靴箱やトイレ、洗面所など「湿気がたまる場所」で使用していると、その空間がとても快適に感じられますし、何よりも「アロマオイルを垂らすだけでOK」という使い勝手の便利さが、プレゼントにもお土産にも喜ばれていると感じております。

 

2017911152029.jpgショールームのダイニングで、快適な空間を感じていただけるよう少人数制でご予約のお客様をじっくりお迎えさせていただきました。消臭芳香のどちらにも適しているアロマオイルをアドバイスして、皆様のお好きな香りをブレンドして、お家で使えるようお土産にさせていただきました。

 

K's Aromaでは、主催者の主旨にそって、様々なアロマ講座をご提供させていただきます。ご予算に応じてご提案させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓↓↓

2017911153036.png

 

【メディアコンテンツ提供】JA共済「教えて暮らしのマイスター」にてアロマサシェを紹介

201762001715.jpg2017年5月号 JA共済「教えて!暮らしのマイスター」にて、「アロマセラピストに教わりました!」衣替えの時期に大活躍「重曹とアロマオイルで作るサシェ」を紹介させていただきました。

 

家にある古布や端切れを活用してさっと袋縫いしたものをリボンで結ぶだけで作れる、簡単なアロマサシェの作り方です。重曹は粉状のものなので、袋に入れることが面倒だといわれることが多いのですが、「お茶パック」や「だしパック」を活用してそこに重曹を入れれば面倒な点は解決です。サシェとして使ったものは、そのまま捨てずに「お茶パック」のままお風呂にポンで入浴剤にしてお風呂に活用して捨てるのが私流。なかなかエコ活用できる一石二鳥アイテムです。

 

K's Aromaでは、それぞれのメディアに役立つアロマテラピー情報についてコンテンツを提供させていただいております。ご興味のある方はホームページお問い合わせ、CONTENTバナーよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

月間カレンダー

loading...