ホーム>ブログ>新着ブログTOP表示>新宿伊勢丹ビューティーアポセカリーで見つけたアロマ汗ふきシート
新着ブログTOP表示

新宿伊勢丹ビューティーアポセカリーで見つけたアロマ汗ふきシート

2017815221955.jpg8月もあっという間に15日。本日は終戦記念日です。東京は8月に入ってから連続15日で雨続き。今日は本当にじめじめと梅雨の季節が舞い戻ってきたかのような1日でした。こんな鬱々としたお天気だと気分が滅入ってしまいますよね。こういう時に、「アロマ」はとても役立ちます。

 

ペパーミントやローズマリー、レモンやオレンジ、グレープフルーツなど、すっきり系の香りや柑橘系の香りが特におすすめです。精油をディフューザーなどで噴霧するだけでもお部屋が明るくなりますよ。じめじめ対策だけでなく、本来8月は汗に悩ましい夏本番。我が家はスポーツをする女の子がいるので「汗ふきシート」をとても使います。

 

女子高生や女子中学生たちは、自分たちが好きな香りやサラサラパウダー入りなど、使い心地に好き嫌いがあるようで自分たちの好みを使っていますが、ティーンが使用している汗ふきシートって大人は外ではちょっと使いづらいなと私は思っていました。やはり「香り」がティーン用であることで、残り香が気になってしまうので大人向けのいいものがあればうれしいなと思い見つけたのがコレです!

 

201781522415.jpg                                      <バッグの内ポケットにも入れられる名刺サイズの大きさが魅力です>

 

 

ウェブ通販などでも販売していますが、私は出先近くの新宿伊勢丹B2F ビューティーアポセカリーにて見つけました。色々な香りが楽しめるミックスパックが私のお気に入りですが、レモン、ペパーミント、ラベンダーとそれぞれ単体のパックもあります。

 

これの良さは何といっても、1袋ずつ小さく持ち歩けること。そして、香りが本物の精油なので残り香が気にならず、汗のニオイが気にならなくなること。そして、なんといっても気分も体もリフレッシュするアイテムであることです。

 

汗臭くなりそうな日はもちろんですが、今日のようにじめじめした日は、首筋などをさっとふき取ると気分もじめじめした肌もすっきり爽快です!香水を使う人も、精油の香りは残り香で邪魔をしないので上手に合わせて使用できるのではと思います。暑い日も、じめじめしたすっきりしない日も、大人な汗ふきシートの爽やかアロマでリフレッシュしてみてください!

 

<写真の品物>

■HERBAN  ESSENTIALS アロマタオル ミックス20枚入り(レモン、ペパーミント、ラベンダー)

2800円(税込み3024円)

※こちらは参考までに、楽天の通販サイトをリンクしています。「ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル」で検索していただくと様々サイトが出てきますので、通販でお買い物されたい方は、適したサイトを選んで購入してください。

#アロマタオル #新宿伊勢丹 #ビューティーアポセカリー

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/356

月間カレンダー

loading...