ホーム>ブログ>新着ブログTOP表示>恵比寿オールアバウト本社にて
新着ブログTOP表示

恵比寿オールアバウト本社にて

20171025101027.jpgのサムネイル画像

 

昨日は、久しぶりに夜の恵比寿へ。ガイドをさせていただいているオールアバウトの本社でセミナーを受講してきました。テーマの内容は「テレビに出演すること」が目的のお話というよりも、テレビ業界に精通したPR担当の方の目線で、セルフブランディングをする上で、日々取り組むべきこと、目線、考え方などを勉強することができた充実した内容のセミナーでした。

 

可愛いペッパー君が撮影OKでスタンバイしていたので撮影!

 

一人で仕事をしていると、第三者の目や仲間がいないので、オールアバウトにてガイドをさせていただくことで、第三者の目で自分を見つめる機会を与えていただけるのは本当にありがたいと感じています。一人の自由と責任は仕事をする上で、自分をぐっと成長させてくれますが、世の中の動き、世代が変わっていく目線の変化、業界の波など、会社に在籍していると普通に感じることができる温度や感覚は、求めないとわからない。なので、会社や組織という水に浸かっていることは、窮屈なこともあるかもしれませんが、一人仕事では感じられない自分を成長させてくれる環境なので、会社での仕事に悩んでいる人には、その有難さに感謝できれば悩みは解決するのではないのかなと感じます。

 

アロマテラピーは香りなので、文字や写真から香りそのものをお伝え出来ません。しかしながら、目線を変えることでどうアロマテラピーを伝えられるのか?そういう点で、今まで自分がやっていたPR方法に、風穴が開いたようなそんな感覚を与えてもらえたセミナーでした。

 

年齢を重ねると「経験」が行動や思考にストップをかけることがあります。それはもちろん賢明な判断となる場合もあります。いろんなスポーツを観ていていつも思うのは、「リスクはあっても自信をもって攻める姿勢」を崩さなかったほうが勝ちを得ること。年齢や環境に流されず、自分の適性を理解したうえでも、できないことから逃げるのではなく、「できること」を考えて時間を使って攻めていくことが大切なんだと改めて気づかされた時間でした。

 

シンプルに足元からできること。真っ白にして見つめなおしてみよう。ペッパー君とともに、備忘録でした。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369

月間カレンダー

loading...