ホーム>ブログ>実績紹介TOP表示>川崎 キヤノン株式会社川崎事業所 出張アロマ講座
実績紹介TOP表示

川崎 キヤノン株式会社川崎事業所 出張アロマ講座

20221129185519.jpg※2022/11/29リライト記事

コロナ禍においては、アロマ空間コーディネートの現場仕事を中心にK’s Aromaは活動しておりました。コロナ禍だからこそ、学術上認められている抗ウィルス効果を持つ精油を香らせることが、空間の機能性に立つよう考えながら、現在もコーディネートしています。

 

大人数で楽しむ従来通りの企業様向けの出張アロマ講座の実施においては、難しい時期がございました。アロマ空間コーディネートの仕事の合間で実施させていただきました出張アロマ講座と、仕事仲間やお客様から頂いたアイデアをヒントに、K's Aromaらしい新しい形のアロマ講座を実施できる準備が整ってきましたので、あらためて出張アロマ講座の実績紹介をさせていただきます。

 

2021/7月にキヤノン株式会社川崎営業所でアロマ講座を実施しました。コロナ禍で、新しい形を手探りする中、ご用意した個別のアロマ講座キットをご用意して各々で行うスタイルのアロマ講座を行いました。53名ほどお集まりいただき、アロマスプレー作りを行いました。

 

本来は、皆さんでグループを作っていただき、香りを楽しみながらレシピを決定してアロマスプレーを作成する形をとっていました。こちらの講座では、非接触を意識した形式で行いましたので、各々で使う講座グッズを用意しました。初対面の方々も多い中で、各々のスタイルでどのように講座が盛り上がるのか不安でしたが、スプレーを作成する過程は、皆さんが香りを楽しむ様子もうかがえて順調に進むことができました。しかし私としては反省点も多く、無水エタノールなど、個別にご用意する術が難しいものもあり、今後の課題となりました。ご参加のみなさまには不便をおかけして申し訳なかったです。

 

20221129192859.jpg

 

大人数でのアロマ講座でしたので、当日は業務用の機器を持ち込んでアロマ空間演出もサービスさせていただきました。学術上抗ウィルス効果があるティートリーを軸としたC10クリアーティートリーというアットアロマのオリジナルブレンドの香りで演出しました。こちらはコロナ禍において、精油の空間除菌の効果を実験した香りとして、機能性と香りの両方を備えた点で多くの空間で人気がある香りです。講座においての感染対策として、今後も対面講座においてはアロマ空間演出も楽しんでいただきたいと考えております。

 

アロマ講座に出向く際は、皆さんが受講時にアロマに触れて楽しんで頂くことを第一に、そして、ふと振り返ったときにアロマが生活に役に立つと感じていただけるようにと組み立てておりますが、毎回振り返ると反省点が出てきます。時代もスタイルも激動する中、K's Aromaのアロマ講座も進化することを恐れず取り組んでいきます。

 

当日ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。新しいスタイルで行ったこともありましたので、ご不便もおかけしたと思います。キヤノン株式会社川崎事業所にてコーディネートくださった社員の皆様にも心よりお礼を申し上げます。アロマ講座をより成長させたい!と切に感じた時間となりました。

 

20221129193138.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ks-aroma.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/394

月間カレンダー

loading...